ひとつテンヤーヒラメ(アカイカ) | 金栄丸 ブログ

金栄丸 ブログ

公式ホームページ
http://www.kineimaru.com

7月19日(金)


14:00-22:00便 ひとつテンヤ~ヒラメ・アカイカ


14時はひとつテンヤ出船


アジ  18cm~38cm 1人2尾~25尾


ヒラメ  1,0kg未満   船中3枚


ひとつテンヤロッドを皆さん持っており夜の部に変更後にて


アカイカひとつスッテを投入の方もおられました。


アカイカの具合を確かめたかったのでしょう。


すぐさまアカイカが上がっており次々とアジお土産を早々と下げる船内姿あり。


アカイカのあがり方はよく船内では盛んにトライする姿多し。


アカイカはサイズ13cm~35cm物を次々と船内では出ておりました。


ひとつスッテで赤いかを頭の方でも40ハイあげた方もおりびっくりいたしました。


ヒラメ狙いは本日が終了日。


肝心のヒラメと言いますと、活アジ餌のヒラメの方は一向にアタリがみえず、


ヒラメ竿は放置状態。赤いかに今後の釣りを確かめるように盛んに挑む。


ヒラメを忘れる事ができない何名かは赤いかを釣った後に再度トライへ。


アカイカ餌に変更してからヒラメ船中3枚がでておりました。


次から夜釣行は完全にアカイカを主となります。


ひとつスッテでトップ40尾を釣ることは凄い事で船内ではひとつスッテのみと


なっておりましたが数をあげてる方が目立っていたのが船内の印象でした


船にアカイカがついてくれたのでしょうか。


通常のアカイカ仕掛けを使用場合にて数はさらにあがった事なのでしょう。


大船長は今年はアカイカが良いかもしれませんと言っておりました。


乗船の皆さんお疲れさまでした


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ

新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ
新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ