マダイ | 金栄丸 ブログ

金栄丸 ブログ

公式ホームページ
http://www.kineimaru.com

3月25日(月)   マダイ


短い時間の中となりました。


マダイは3キロ弱物があがっておりました。


良物ハリス切れ1発、船底にてアクシデントあり上がらず。


良物UPでるかと思いました。


場所は名立沖にて。オ○ナーマダイ針・9号をつけ逃走。(お客さんのマダイ)


名立沖に隠れてると思われる。良物も多く集まりだし


探すのが困難かもしれません。


昨日の船内ではバラシの針をくわえたマダイリフトに成功の方も乗船して


おられました。


春季マダイ釣りの宿命、春の醍醐味、マダイを手に収める自分の


初釣り感覚を掴むスタートの季節海上に突入しております。


釣果を求める方の乗船もあれば、あるいは久しぶりに海上に訪れれ


感覚を掴みながら友達と和気藹々に趣味の釣りを楽しみたい等の思いなど


各自の思いで釣りに没頭して挑んでいただければとおもっております。


そこは皆さん棚を守っていただければ他の方にも迷惑はありませんし


通常の基本のみをしていただければ問題はございません。


春季では難のイルカのケースをはじめ・喰い渋りなどなど海上では


様々な動き・変化の多い季節ではありますが、


今年はマダイの釣りを自分のイメージで上げてやろう!手数を多く望み挑み


マダイを多く上げたい等期待するもよし自分のペースで船の良さを一層、


改めて趣味の釣りを挑んでいただければ思っております。


本命の自己記録更新なども叶えればより一層良いものです。


新グッズ等もでております。


例えばマダイに必要な竿・ビシ・ハリス・餌・長靴等・・・


今年のマダイの必勝アイテムを探しに釣り具屋さんにも足を運んでみてください



新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ-130325_1355~01001.jpg

新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】ブログ-130325_1354~01001.jpg