大雨の中の海上&晴天 | 金栄丸 ブログ

金栄丸 ブログ

公式ホームページ
http://www.kineimaru.com

7月30日(土)釣果  ひとつテンヤ(午前便)


マダイをはじめキジハタ、カサゴ、タチウオ、コチなどがあがっておりました


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】の釣りフォト日記
近況として・・・


30日(土)も大型マダイのやり取り中に突然ライン切れによる


ハプニングが出ておりました。


タチウオなどがあがっておりますので十分気を付けてください。


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】の釣りフォト日記

ひとつテンヤ便について


最近、ひとつテンヤ便におき、泳がせ釣りでキジハタ狙いを


された方がおられました。


現状として、テンヤ便写真上のようにマダイのほかキジハタなど、


お一人様でも多くの根ものもあがっております。


ひとつテンヤ便・泳がせ便につきましては経験上、海上場面が異なる


ことから共存の不向きと判断させていただいております。


たとえば・・マダイのコマセ釣りで違う釣法をする行為があるのと


同様だと思っております。


スポーツであり、また自然と向かい合いながら、釣果を多く求める、


そして船釣りを楽しまれる方がおられますので 


ご了承頂きますようお願いいたします。



7月31日(日)  アジ五目便(貸切)


アジ24cm~38cm、ウマズラ26cm~40cm、メジナ33cm~35cm、


カサゴ18cm~25cm、小マダイ14cm~25cm、キジハタ22cm~28cm、


ヒラメ68cmなどがあがっておりました


北野さんご一行様乗船ありがとうございました


新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】の釣りフォト日記

新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】の釣りフォト日記

新潟県・能生漁港 釣り船【金栄丸】の釣りフォト日記