14日午前便貸切/ ひとつテンヤ完成 | 金栄丸 ブログ

金栄丸 ブログ

公式ホームページ
http://www.kineimaru.com

7月15日(木)


7月14日(水)の釣果・報告


午前便(貸切)


塩尻市両小野中学校による貸切便


新潟・能生漁港 釣り船金栄丸の釣果ブログ

新潟・能生漁港 釣り船金栄丸の釣果ブログ

新潟・能生漁港 釣り船金栄丸の釣果ブログ

新潟・能生漁港 釣り船金栄丸の釣果ブログ

新潟・能生漁港 釣り船金栄丸の釣果ブログ

新潟・能生漁港 釣り船金栄丸の釣果ブログ




午後便   ひとつテンヤ


出船11:30~(6h)


マダイ  0~4枚 /1人、船中7枚   0,5~3,0kg


他、キジハタ28cm~45cm、ホウボウ33cm~42cm、


  コブダイ3,2kg1、マゴチ0,7kg1、ソゲ1、ウマズラ、クロソイなど


コマセマダイに慣れた新潟・上越地域で歴史的な瞬間となりました
新潟・能生漁港 釣り船金栄丸の釣果ブログ

新潟・能生漁港 釣り船金栄丸の釣果ブログ

新潟・能生漁港 釣り船金栄丸の釣果ブログ

新潟・能生漁港 釣り船金栄丸の釣果ブログ

新潟・能生漁港 釣り船金栄丸の釣果ブログ

新潟・能生漁港 釣り船金栄丸の釣果ブログ

午前便は貸切便、午後便はひとつテンヤでの出船となりました。


テンヤ便は昔のマダイ釣りを思わせ、真鯛の上がった顔をみるや


絶賛しておりました(昔を思い感激していました)


何度とテンヤマダイの試行を繰り返し、開拓の厳しさに挫折を考えた日も


ありました。苦しい道のり、ついに新潟初となるテンヤマダイの


歴史に残る場面が完成!


新潟の地にテンヤが広がってほしいものと思っております


各便の皆様、乗船ありがとうございました


※場所:上越沖、名立沖、能生沖


※狙い物:マダイ・時期の根魚


※時期:5月後半から12月まで


※釣法:パラシュート・漁礁周り(流し釣り)


※号数:基本5号(8号~10号位はカブラ使用も可能)


※餌:テンヤ餌は2Pをお求めください