2018年(最後の平成)卒・・・シュー | 夢に向かって!木根川レッズ(葛飾区少年軟式野球連盟所属)

2018年(最後の平成)卒、

現高三世代。

野球を続けているOBにとっては

最後の夏が始まりました。

 

そんな中シュー父ちゃんより

近況報告の挨拶のLINEを

こんな画像と共に頂きました。(笑顔)

 

 

それに対して

 

「井石は俊足で守備範囲が広い。」

レッズの時のまんまやん。(笑顔)(※1)

そんな選手を最初はキャッチャーにしようとしたんだから

自分の眼の無さを痛感するよ。

(あの時はシュー以外にキャッチボールがまともに

出来る選手がまだいなかったんだけどね(苦笑))(※2)

 

(※1)どんな選手だったかと言うと

今で言ったらエイトみたいな感じね。

(※2)今のオレンジ軍団と同じ

秋に向けた新チーム作りの頃

(ちなみに秋のオレンジボール大会は優勝!!)

 

なんて返信を入れたら

こんな返信が返ってきた。

 

プレースタイルは、レッズの時のままです 笑

キャッチャーがポロッたときの

ローボールゴーのスタートは、

相変わらずで、軽く

『レッズのときからやってるから』言ってます 笑

考えてみたら、ホントあの時のまま!

帰塁の仕方とか!

大事ですね、学童って!

 

バットは、体は大きくなりませんでしたが

学童のときから

強く振ることをして頂いていたので、

昔よりは良いバッターになりました 笑

やっぱり大事ですよねー 笑

ただ、レッズの時と同様、

塁に出てなんぼの選手という所は、

やはり、レッズの時のまま 笑

 

選手の将来を大事にしながら、

楽しく細かいことを教えるレッズ野球を

この夏体現してくれると思います!

 

 

最近コーチたちから多く聞かれる

「ローボールゴーの意識」

たまたまなんだけど

返信の中にこの単語が出てきたので

思わずキーボードを叩いちゃいました。😅

 

以前、コーチ間でのグループLINEで

紹介させて頂いた

セーフティーリードの事

スライディング付きの

ベーランリレーの事

小学生の頃にやっていた事が

高校のステージに行っても

役に立っているって報告を受けると

やっぱり嬉しいな。(笑顔)

 

 

木根川レッズ 加藤