オール葛飾女子シスタージャビットカップ優勝!! | 夢に向かって!木根川レッズ(葛飾区少年軟式野球連盟所属)

レッズからはユイとジュリの

2名が参加させて頂いている

オール葛飾女子チームが

シスタージャビットカップで優勝です。

 

 

今年の7月末に開催された

NPBガールズトーナメント2023

全日本女子学童軟式野球大会ではベスト16

 

今年の葛飾の女子野球は

大飛躍の年でした。\(^o^)/ 

 

 

さてさて、この大会は

「シスタージャビットカップ」

なんだけど

男子の大会は

「ジャビットカップ」

レッズも2016年にこの大会に出場して

三位で銅メダルを頂いたんだけど。(余談ね)

 

 

読売ジャイアンツのマスコットで

有名なジャビット君

実は2人いるの知ってた?

背番号333のジャビィ君と

背番号555のジャバ君

この時に一緒に撮影したのは

ジャビィ君なのか

ジャバ君なのかは不明。(笑)

 

自分はタイガースファンなので

知らなかったけど

ジャイアンツファンなら知ってるのかな?

 

で、ひょんな事から

シスタージャビットカップのマスコット

(ジャビット君の女の子版)

の名前は何て言うの?

って話になった。

 

自分は即答した。

 

『ジャイ子じゃない?』

 

それは、ドラえもんに出てくる

ジャイアンの妹の名前ダッチュ〜の‼️(爆)

 

 

『じゃあ、ジャビ子か?』

 

 

正確な名前を知ってる人は

いるかな?

 

正解は

『ビッキーちゃん』

って言うらしい。

 

 

 

ど〜でも良いは話になっちゃったけど

オール葛飾女子の皆さん、

本当におめでとう㊗️ クラッカー

そしてユイ、ジュリお疲れ様。

 

話は変わって

コレはガス爆発で髪の毛が

チリチリになっちゃった

オール葛飾女子応援団長

ユイの母ちゃんドアラです。(笑)

 

 

オール葛飾女子のグループLINEで

西村監督から

「ウチの応援団長を

いじらないでください。(笑)」

って叱られた。

自分と清水代表って・・・😂

 

木根川レッズ 加藤