2013・2015年卒 | 夢に向かって!木根川レッズ(葛飾区少年軟式野球連盟所属)

成人式の日に皆んなで顔を出せなかったからと

4人の卒団生が顔を見せに来てくれた。

もぉ~義理堅いんだからぁ~(笑顔)

 

で、本当に偶然なんだけど

現高三世代の2015年卒の二人も

進路も決まり挨拶に来てくれた。(笑顔)

 

 

で、偉いのは全員がグローブを持参してきた事。

低学年のチビっ子の練習を目一杯手伝ってくれた!

 

 

キャッチボールを一緒にやって

最後は4ヶ所ボール2個のランダムボール回しまで。

何故かいつもより一生懸命なチビっこ軍団。

「OB達!バックアップが出来なくてボールが後ろにそれちゃったら

お前達の責任だからお仕置きだからなぁ~」

この一言が効いたのか?

その瞬間からOB達必死です。(笑)

チビっ子達はお兄ちゃん達がお仕置きされたら可哀想だと思って

優しさから頑張ったのかな?

いつもより全然上手かったし動きが良かったなぁ~(笑)

やれば出来るじゃん。

って事はいつもはサボってるって事だな。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

そして、試合形式のバッテイング。

OB6人が守備。

「守備位置はどこを守っても良いから自分たちで考えて得点されないように。

終わった時点で得点分だけお仕置きな!」

この言葉でまたまた必死になるOBであった。(笑)

それにしてもチビっ子軍団あんなに打てたっけ???

やっぱりいつもは甘えてサボってるな。ボソッ

ボール回しの時とは一転

優しさ?とは真逆のドSになるチビっ子軍団!!

「やったぁ~お仕置き○回ね!」

この言葉が何度出てきたか。(笑)

その度に「いや今のは・・・」言い訳するOB。

 

 

でもやっぱりOB・・・上手かったね。

スーパープレーが何個もあったね。

「大人げな~い!」

なんて言われそうだけど・・・

OBも必死なんだよ。(お仕置きがあるから(笑))

 

 

で最後に「集合!」の声を掛けるとチビっ子達は駆け寄ってくるんだけど

OB達は歩いている。

「誰が一番遅いんだぁ~!3・2・1」

って言うだけで

「やばい!」って顔して全力疾走する

18歳・20歳って。(=`▽´=)ぶわっはははは!

 

と言う事で「ハチ」は嫌だぁ~と言うお話でした。

 

お仕置きの「ハチ」と言う伝統は脈々と受け継がれているから安心してね。(笑)

 

 

と言う事で楽しくもチビっ子軍団にとっては有意義な半日を過ごす事が出来ました。

OBの皆んなぁ~いつでも顔を見せに来てねぇ~。

そして本当にありがとう!!

 

 

で、最後に

投手ケンシンの球を2つ上の捕手ハルが受ける

と言う霞ヶ浦の先輩後輩の光景があったんだけど・・・・

本当に微笑ましく見ていて

写真を撮るの忘れたぁ~~~~(不覚)

 

 

木根川レッズ 加藤