2016年卒・・・メンバー | 夢に向かって!木根川レッズ(葛飾区少年軟式野球連盟所属)

 

納会&卒団式から1週間が経ち

昨日、10名の選手が本当の卒団を迎える事が出来ました。

最後の最後にタケちゃんも間に合って

10人全員で表彰式に参加する事が出来てよかった。

 

 

 

あんなこといいな~できたらいいな~♪

あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるけど~♪

みんなみんなみんな かなえてくれる

ふしぎなポッケで かなえてくれる~

 

 

 

実は最初の歌詞は「あんなこと」じゃなくて

「こんなこと」なんだなぁ~(笑)

今までず~っと

「「あ」で右ね~!」って掛け声で始まっていたから・・・

敢えて言わなかった。

でも、この歌をリアルタイムで知らない世代だとは・・・

つい最近知った。マタ、ジェネレーションギャップ

 

レッズの低学年のランニングの時に唄う歌です。

高学年になると恥ずかしがって唄わない・・・ボソッ

 

実はね、夢を叶える道具は、

ドラえもんのポケットの中にある訳じゃない。

その道具は、各自が自分の心に中に持っている。

夢を追うのも叶えようとするのも自分なんだよ。

しっかりと前を向いて胸を張って進め!!

 

頑張れ!いつまでも応援してるぞ、

「無冠の帝王(だった)軍団」!!!

このカッコ、ポイントね。(笑)

 

 

木根川レッズ 加藤