私は若ハゲかもしれない。

体組成計による年齢は32歳なのに

髪の毛の量が少なすぎる。


まあ、どうでもいい。

 

 

先日、キックボクシングの先輩から
この5年間でどう変わりましたか?
と尋ねられた。

 

(5年前に対人練習を始めた頃から教えてもらっている先輩だが、暦の上では私が20歳以上先輩だ)


え、ちょっとは上手くなってるよね

と答えようとしたら

自分がいつまでキックボクシングを続けられるかと思って・・・

と言う。
 

この5年で体力の衰えがあるか気になっていたらしい。

 

いや、それは全くないよ、と答えておいた。

 

そうですか?

じゃあ私もあと何年かはできますね!

だって。

 

何年かどころではない

ずっとできる。

 

私が体力的に衰えていないというのは

本当だ。

 

5年前も今も、スタミナは尽きない。

 

一番の理由はストレスがないことだ

とは前にも書いた。

 

でも今日は別のことも書いておこう。

 

世間で言われていることとは違うが

エネルギーが尽きない私が実際にやっていることだ。

 

まず、食事は食べたいものを食べたいだけいただく。

 

食事に関してはこれが大切だと思っているし

実践している。

 

カラダがその時々に必要な栄養素を教えてくれているんだから、それに素直に従う。

 

そして、私の場合、塩分と脂身を毎日山ほど摂っている。

 

一緒に食事する人はビックリするが

私のカラダは塩分と脂身をたくさん欲するし

それを摂らなければ燃料切れになる。

 

省エネで生きている人もいるが

私は常にガソリン満タンで爆走するタイプだ。

 

ついでにもう一つ言っておこう。

 

〇〇歳を超えたら体力がやばい

〇〇歳を超えたら記憶力がやばい

〇〇歳を超えたらお肌がやばい

〇〇歳を超えたら髪の毛がやばい

 

そんなことを言う人がいたら

耳をかさない方が良い。

 

年齢を言い訳にしていると

その通りの自分になっていく。

 

私は今でも

体力がすごいし

記憶力だってすごいし

お肌も頭もツルツルだ。

 

これは若ハゲというよりも

どちらかと言うと

若ゲのイタリアンなのかもしれない。

 

 

たま いちえ先生のオモハラ進出を記念して

近々特別イベントを開催します。

 

お楽しみに!

 

 

ライン公式もどうぞ

LINE登録すると「自己肯定感 A to Z」

序章~第1部までを切り出した
電子書籍(全36ページ)を無料で受け取れます。

 

友だち追加

@kindspacetime

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自己肯定感 A to Z
自分らしく生きるための21の方法と5つのチャレンジ
たま いちえ・阿部隆行 共著

ご注文はAmazonからどうぞ↓

https://amzn.to/3ClfnMg 

(Kindle本とペーパーバックがあります)

 

「意識の夜明け」

初心者からプロまで

潜在意識・集合意識を学び活用したい全ての人へ

たま いちえ・阿部隆行 共著

 

意識のバイブル

意識の強化書

等々、嬉しいご感想続々です。

 

 

全 265ページ

税込み 3,300円

潜在意識・集合意識、その周辺事情を

バッチリ言語化しています。

 

ご注文はAmazonからどうぞ↓

https://amzn.to/3reeqA5 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

こちらもどうぞ♪

「意識の夜明け」の姉妹書です。

 

 

「賢い地球の使い方

〜自分を知り世界観を磨く369の質問」

 

こちらも阿部隆行先生との共著です。

 

ペーパーバックはモノクローム印刷140ページ。

Amazonで税込み1,210円

Kindle(電子書籍)版(税込み700円またはKindleunlimited)もあります。

 

ご注文はこちらから↓

https://amzn.to/3aVtOfX

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

では、ごきげんよう!