コレ間違えるとキケン!~女性起業家にありがちなコト?~ | 女性起業家・経営者のためのマーケティング講座

女性起業家・経営者のためのマーケティング講座

言葉にする、自分の思いを伝えることが苦手な女性起業家・経営者の売上UPに貢献するブログです。

 

こんにちは。


マーケティング コーチの
月森 裕文です。


オリンピックの熱さと
夏の暑さで


エネルギーいっぱいの毎日を
どう過ごしていますか?


熱さと暑さの調和を
じょうずに図り


心も身体も清々しい夏を

お過ごしくださいね。


一生に一度しかないこの年を
ステキに楽しんでください。


さて、
私の方はいま


ある女性起業家のプロモーション
とマーケティングをサポートしています。


スピリチュアルの

案件で
 

 

今月500万円の売上

を目標に進めています。


ただ、

それを進めているなかで
 

 

女性起業家さんに特有の
売上達成のブレーキとなる
 

 

ことを感じたので
そのことと

 

 

その対処の方法を

今日は共有したく思います。


あなたにもそのことがないか?
をチェックしていただけましたら光栄です。


では、さっそく
始めていきましょう!


★コレ間違うとキケン!
 あなたはやってませんよね?



その女性起業家さんの
サポートは


女性起業家さんが率いる

チームと一緒に進めています。


その幹部の皆さんも
全員女性の完全女性チームです。


毎回、ミーティングを
2時間くらい持つのですが


そのたびに


□ 話しが目的から離れる

□ 話しがあちこちに飛んで
  本来の到達点からズレる(戻らない)


□ 内容が得たい効果や結果よりも
  感情的満足に流される



など
こんなことを繰り返し



『感情的満足が
 結果満足と取り違えられている』



こんな状況を

つくっています。


こうなると
そのときは満足できるのですが


本当に得たい結果を
いつまでも得られない

 

 

でも始まれば

また繰り返す


という負の連鎖が

いつまでも続いてしまいます。


もしかするとあなたにも

心当りがあったりしますか?



★コノ2つ!
 感情的満足・結果不満足を防ぐ方法



この不満足な結果を
手っ取り早く防ぐには


方法は

2つあります。

 

 

それを

お伝えしますね。


1つは


『意図』を持つことです。


ミーティングを持つ
発信をする、商品をつくるなど


何にでも
その際に


必ず到達点
「何のためにやるの?」


という意図を
やる前

 

 

そしてやっている最中も

常に確認するようにしましょう。


例えば


『意図』
何のためにやるの?


というメモをカードにして
デスクの前に貼っておく


これでもいい
と思います。


意識に上げられれば
必ず防ぐことができます



ので

ぜひ実践してみてください。


もう1つは
もっと簡単な方法です。


男性に助けてもらう
サポートしてもらう


チームでやるなら
メンバーに入ってもらう


です。


男性は、
どんな男性でも


女生とは持っている

素養が異なり


論理性や客観性
持っています。


そのため
どんなに共感していても


一歩引いた眼で見る
自分を持っています。



そういう存在に助けてもらう
というのは最も簡単な方法です。


女性の強さは
1つのことに集中できること。


それも仲間とともに
できること。


この強みは素晴らしい

と思っています。


ただ

その素晴らしさが
 

 

時として仇になってしまう
ことがあります。
 

 

その素晴らしさが
より素晴らしい方向で

 

 

あなたとこの社会で活かせるよう
工夫してみてください。


ここまで読んでくださったあなたなら

必ずできると信じています。

 

 

あなたの商品・サービスが

より多くの人に届きますように。


それでは
今日の内容はココまでです。


今日の内容が
少しでもお役に立っていたら


いいね!で応援いただけると
とっても励みになります。


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


今日もステキな1日を
お過ごしください。


では、
また届けていきます。


つきもり