黒小玉スイカの様子と31日の収穫他 | ゆったりまったり(せわしなく)

ゆったりまったり(せわしなく)

日々の記憶 ー家庭菜園を主に
(1年間だけのブログと思いながら2年目に突入です)

2024年からは、
平地では20坪+5坪、段々畑は1区画の市民農園を
借りています。

アメンバ限定記事は私だけです。申請されてもOKは出ません。
ご了承下さい。

昨日の投稿のテーマが31日と

なっていました。

30日の誤りでした。

修正しました。 m(__)m

 

昨日は曇り空で作業が

しやすかったですおねがい

でも、暑い!


夜には待望の雨みたい。


朝に畑行って確認してから作業します。


 

31日の収穫です。

平地です。

 

 

 

段々畑です。

 

段々畑で竜馬ナスは初めての

収穫だと記憶です。

エダマメは食べ始めたら

止まらないですニコニコ

 

 

 

黒小玉スイカは3個ついています。

大きくならないと思いますショボーン

 

image

 

3個目です。

 

日焼けと猿対策で紙を被せてあります。

 

今頃茂ってきました。

 

オクラの摘葉もしています。

 

ミニトマトのグルーミーは

上の部分を切りました。

 
気温の被害は頂いたカボチャの葉にも
出ていますキョロキョロ
葉が大きいので仕方ないのかも…
これは何?ってよく聞かれます爆  笑

 

春じゃがのグラウンドペチカに

芽が出ています。

マルチ外して植えなくては!

 

 

昨日は、 手当たり次第に
施肥しておきました。