☆カインドライフ2月第5週、3月第1週の昼食メニューのご紹介☆ | 就労継続支援B型事業所 カインドライフのブログ

就労継続支援B型事業所 カインドライフのブログ

北海道札幌市白石区の菊水で就労継続支援B型の事業所を行っております。
カインドライフでの出来事、昼食、レクリエーション、作業内容などお伝えしていきます。

皆さんこんにちは!カインドライフです。

 

先週の日曜日はひな祭り雛人形でしたね!皆さんは何かお祝いをしましたか?小さい頃はよく、行事などお祝い事をしていましたが、大人になってからは行事に疎くなったなぁと思うブログ担当スタッフです。

 

昔はよく祖父母の家でひな人形を飾ってもらっていましたが、最近はなかなか遊びに行けずにずっと押し入れの中にしまわれている状態です。

そんなひな人形達も第二の人生を謳歌できるようにと兵庫県丹波市では「福よせ雛プロジェクト」というプロジェクトが行われているようですキョロキョロ

 

役目を終えたお雛様や事情があって手放さなければいけなくなったお雛様の第二の人生としてビールジョッキを片手に乾杯をしている様子や流しそうめんを楽しんでいる様子を写真や動画に収めるという、なんともほっこりするプロジェクトのようですニコニコ

 

「福よせ雛プロジェクト」と調べると色々な写真や動画が見られるので、是非皆さんも調べてみてください^^

 

それでは先週の昼食メニューです!

 

26日(月) 

                                   

・ナポリタン

・コンソメスープ

・サラダ(レタス、きゅうり、ツナ)

・さつま芋煮

・ロールケーキ(バニラ)       

甘酸っぱいケチャップが麺に絡んで昔懐かしい味の美味しい逸品ですラブ

 

27日(火)

・ご飯

・みそ汁

・鮭のバジルチーズパン粉焼き

・レタス、トマト

・じゃが芋のタラコマヨネーズ和え

・ヨーグルト(シリアル)  

鮭なのに洋風のメニューです!サクサクしたパン粉がアクセントになってとても美味しかったですチュー

 

28日(水)

・豚キムチ丼

・みそ汁

・切り干し大根煮

・玉こんにゃく

・チョコボール(ピーナッツ)      

丁度良い辛さの豚キムチ!皆さんペロッと食べきってしまいました(#^^#)

 

29日(木)

・ご飯

・みそ汁

・から揚げ

・キャベツ千切、トマト

・わらびのお浸し

・ゼリー(イチゴ)

外はサクッと!中はジューシー♡あと5個は食べられそうな気持ちでしたラブ

 

3月1日(金)

                             

・鶏むね肉となすの甘辛丼

・味噌汁

・きゅうりとわかめの酢の物

・チーズ入りカニカマ

・カットフルーツ

ゴマの風味が食欲をそそる一品です。柔らかい鶏むね肉とナスがベストマッチ!家でも作ってみようと思いました(*^-^*)

 

 

 

現在、カインドライフには、お席の空きがございます

見学だけでも構いませんので、一度カインドライフに来てみませんか?

職員一同お待ちしております(^^)

 

 

・事業所名:カインドライフ
・事業種類:就労継続支援B型事業
・利用定員:20名
・対象者:身体障がい者、知的障がい者、精神障がい者、難病等対象者

・所在地:〒003-0803

北海道札幌市白石区菊水3条2丁目6-8ヴィザージュ菊水1F

<地下鉄東西線「菊水駅」3番出口徒歩3分>
・TEL:011-376-1086
・FAX:011- 376-1087

・mail:kindlife@life-management.jp

・営業時間:9:30~16:30(土・日休み)

・ホームページ:https://life-management.jp/kind.html

・インスタグラム:https://www.instagram.com/kindlife.kikusui/?hl=ja

・元気さーち(空き情報)

 http://www.sapporo-akijoho.jp/search/006742/index.html

・ナイスハートネット:https://nice-heart-net.jp/member/?id=2021