ドイツの木々に囲まれて・・・関西弁とB型家族 -606ページ目

天然健在!

久々私のお気に入りタンデム君

 

彼はスーパー天然で、いつ話しても楽しいです。

 

今回は一緒に朝ごはん食べました。

 

トムが今週彼の火曜大学のとあるキャンパスのオープンでに参加するんだけど、そのキャンパスの名前がうる覚えだったので、彼に

 

「ほら、えーと、なんやったかな。リー。。。いや、ライ。。。。いや、リード。。。」って言うてたら

 

「ちょっとそのまま続けてください。すごく面白いから、頑張って言ってみてください」って

 

いやいや、たすけてーや!

 

去年、フランクフルトのマクドナルドで日本の本を読んでいたら日本人女性に話しかけられてライン交換したけれど、携帯を初期状態に戻してしまいラインが消えてしまったから、彼女の連絡先も消えてしまったと話してくれた。

 

とあるタンデムグループにも参加したんだっていうので、そのタンデムグループで誰かと連絡先交換したりしなかったの?って聞いたrあ

「しませんでした。そういうことをしてもいいんですか?」って

 

してもいいから、今度行ったら誰かとしーなって言っておいた。

 

個人的に話した人もいたっていうので、話が弾んだか聞いたら、あまり弾まなかったようなことを言っていた。

おかしいなー、私とだと弾むのに。

もしくは私が一人で弾ませてるのかもしれないけれど。。。

 

趣味の話とかしてないっていうので、今度はしーなって教えてあげた

試しに彼に聞いてみた

 

「何かスポーツはしますか?

「しません」

はい、会話終了 爆

 

だから、それやったら会話終わってまうやんかー

って言うたら

「あ、でも泳ぐことはできます」っていうから

 

「それや!しません、はいらんから。水泳をしますっていうねん。で、どんな泳ぎ方するの?」って聞くと

 

「それはその、普通のですよ」っていうから

 

「クロール?」って聞いたら

 

「それは嫌いです。絶対にしません。だって、あれはまっすぐにしか泳げませんから。誰かをよけたり曲がったりして泳げませんから。」って

 

プールで泳ぐときに必要?

てか、クロールでも人はよけれるし曲がれるけどな。。。

日本で、普通の泳ぎ方って聞いたらクロールを思い浮かべると思うよって言ったんだけど、違うかな?

 

で、背泳ぎは?って言うと

「まー、確かにちょっとゆっくり泳げそうですけど、それも真っすぐ泳ぎますからね」って

 

いや、あんたのいうてる普通のって平泳ぎやろ。それも真っすぐちゃうの?って思ったけれど。。。

 

相変わらず車の運転はしていないらしい。。。

近所50メートルくらいしか運転しないようなこと言ってたな。

それ運転ちゃうよな。

家の前の道乗れるけど、もし自転車とか止まってたら運転できないって。

車乗って、人に信号に周りの車見てって、そんなことはできないらしい。

でも数年かけて免許は取ったんだよね。勿体ないわ。

 

数か月会ってなかったんだけど、彼はいつあっても面白いわ。

 

彼と話をして、どうして話が弾まないのか全く理解できない。

 

真面目で、天然で面白い。

本当に良い子。

 

今度はいつ会えるかな~