スフレオムレツ
トムが
「ママ、今月の昼ご飯代ってもらえるん?」って聞いてきたから
「もらえると思う?」って聞いたら
「うん!」っていうから
「今月は学校の食堂閉まってるからもらえるはずないな」っていうたら、がっかりしてた
だから提案しえあげた
「もし夕飯作ったら、一食作るごとに2ユーロあげる」って
そしたら、昨日さっそく作ってくれました
最近ハマってる料理アニメでおいしそうだったから作りたいってずっというててたんだけど
Youtube見ながらキッチンこもってました
最後の一つを作るというのでキッチンをちょっとのぞいて写真と動画撮りました
かなり上手に作っててびっくり!
「あんた器用になんでもこなすな~」っていうたら
「うん、知ってる」って
謙遜なんて言葉は彼にはありません。
はい、食後2ユーロを喜んで手にしておりました。
「こんな簡単に2ユーロもらえるんやったら明日も同じの作る」っていうから
「明日はちゃうのにしてくれ」って言うた。 ![]()
ただねー
後片付けは私の仕事となりました。。。


