満月を見に行くと言って出て行ったきり。。。
夜7時15分ごろ家を出たトム
一人で車に乗って、車で10分ほどの村に行くと出て行った。
出発前に遅くならないようにって言うたら、車で10分やしその後15分ほど月見て帰るだけやから遅くならないというが
9時を過ぎても帰ってこない
うーん、私の子だからね。。。
「今日は遅くならない、10時には帰ると言っては朝帰りしていた私。。。」
9時に電話かけたら、ご機嫌な声で話をしてくれた。
友達の家におったらしい。そこでピアノまで弾いて、さらには雨が降ってるし、気温はマイナスで道路凍結してるから泊って行ってもいいよと言われたらしい。
何て優しい親なのかしら。
でも、翌日1時間目からだし、学校の物持ってないしと、車で遠回りして街を通りながら40分ほどかけて帰ると言っていた。
次の日が休みだったらお泊りOKだったのにねー。そしたら、次の日も友達と思い切り遊べて楽しめたのにね。
トムは、去年教習所に通いだしたとき、ずっと私に、車なんていらん、自転車でどこでも行けるっていうてたんですけど!
18歳になって、一人で車乗れるようになって、ものすごい行動範囲広がってます。
たまに、亀さんのベンツのスプリンターも乗ってくれと言われており(たまに乗らないと車によくないらしい)、先週末は一緒に森に散歩に行きました。
寒さでバッテリーがなくなっており、亀さんにジャンピングスターター?とかいう機械借りて、それをボンネット開けて繋げてエンジンかけてました。
亀さんにやり方教えてもらったんだって。いつの間に!
さてさて、その後のトムですが
最後の電話から1時間半たっても帰ってこないので、さすがに心配になって電話したら2回コールして切れる
が2回ほどあった
運転中かなと思って待ってると、夜11時20分ごろ電話があり、今から帰ると
はぁ!?
帰ろうと思って車の方に友達と歩いていたら大雨になり、友達と車の中で話こんでしまっていたらしい。
気温がマイナスで雨だったので、運転は危険だと思ったらしい。
その後雨がやんでから友達を家まで送って、その後夜中の12時に帰ってきました。
満月は全く見れなかったって
でも、友達と色々話をしたり、親御さんと話をして楽しかったみたいです。
友達のお父さんはエンジニアでお母さんは数学者だって。だからきっと話も楽しかったんだろう。
最近、週末に友達とバスケをしたり、友達の家でおしゃべりしたりしています。
最後の高校生活、思う存分楽しんでほしいと思う。