ドイツの木々に囲まれて・・・関西弁とB型家族 -120ページ目

わたしの宝物で走馬灯のようによみがえる過去

なーんて言うと大げさかもしらんけど!

 

もうかれこれ22年以上前の話

 

わたしの宝物の第4話を見た(このブログは11月7日に書いています)

 

美羽が冬月君に「すごく大切なプレゼントもらったよ」っていうシーン

 

私も同じことをトムパパに言った記憶がよみがえってきた。

ドラマとは意味合いが違うけれど、私の場合の宝物はトムの事をさしていた。

 

トムパパには実はオーストラリアに彼女がいたのを私に隠していた。

私の妊娠を知って、彼は会社に転勤願いを出し、トムが生まれる1か月前に日本を出た。

 

 

ちょうど私の誕生日のころに妊娠が分かったので、彼に「素敵な誕生日プレゼントをありがとう」って言った。

 

あんまり思い出したくないことも思い出したけどね。

 

まー、出産後はそれはそれはドラマになるような出来事が数年続いた

トムパパに復縁をにおわせることも言われてシンガポールまで行ったりもしたな。

 

妊娠中には過去に殺されるかと思ったストーカーが会社の近くで働きだしたし

出産後はトムパパ関係でややこしい問題に巻き込まれたし

 

いやー、ほんまに妊娠からトムが3歳になるころまでは色々あった

 

このドラマもこの後色々あるんだろうなって思うけれど、見てて次こうなるなっていうのが全部読めてしまう。

 

そしてその通りの展開になっていく

 

でも面白いから見ちゃうけどね。

 

生きてるといろんなことが起こるね~

 

今年は平和だったな。。。

 

このまま平和に年が漉せますように!

 

友達には本が書けるとか、ドラマになるとか言われるような人生送ってますが、まだまだ先は長い。

これから何が起こるか分からないけれど、少々の事ではメンタルやられないようになった気がします。