ちょっと怖い本当の話 | ドイツの木々に囲まれて・・・関西弁とB型家族

ちょっと怖い本当の話

ずーっと封印してきたんだけどね

 

「上田と女が吠える夜」の放送を見て、あ、話しても、書いてもいいかなって思えたので書いてみることにした。

 

 

もうかれこれ8年くらい前の話かな?

 

 

当時仲がよかったドイツ人の友達カメさん。

今でも仲いいけど、彼は一年の8か月くらいをイタリアの別荘(すべての部屋にバスルームとキッチンがついていて、春から秋にかけては宿泊者が多く、セミナーや結婚式もあるので忙しいらしい)ですごすので会うことも今は殆どなくなった。

 

 

当時はカメさんと一緒に指圧マッサージの仕事を始めたころだったんだけれど、ガーデンパーティをするからと誘われて行ってきた。

 

カメさんとカメさんの奥さんは、神様のように慕っていたヒーラーさんがいた。

 

Hさんという。

 

この日、このヒーラーさんが来るというのは知らなかったんだけれど、私がトムと一緒に到着して間もなく、Hさんがやってきた。

 

結構お年の方で、見た目頑固そうなおじいちゃんって感じだった。

 

もう彼が到着したら、カメさんとカメ奥さんは、それはそれは別待遇で握手してハグして、エネルギーをもらうんだとやっていました。

 

で、なぜかカメさんはHさんを私の隣に座らせた。

 

カメさんからHさんの事は聞いていたので、一度彼のホームページものぞいたことがあった。

 

なので、隣に来た時に、自己紹介をして、彼に

 

「ホームページ拝見しました。ヒーラーされているんですってね。カメさんから聞きました。」って言うと

 

彼は私をじっと見て

 

「あんたレイキしたらいいよ。ここで彼(カメさん)とマッサージしてるんだって?そんなものしたってお金にはならないよ。どうせ彼がごっそり(儲けを)取るんだろう。それより、あんたはレイキがいいよ。レイキしないか?」

 

はぁ?

 

「いえ、レイキはちょっと・・・」って言ったんだけど

 

最初にHさんと目があったとき、彼の目がすごく気持ち悪かったんですが

 

彼にレイキの話をされ、彼の目を見ると

 

彼の目がにょろ~って3倍くらいの大きさになって、前に飛び出してきたんです。

 

それはそれは本当に気持ち悪かった。

 

私は霊感もないし(多分)、そんな奇妙な不思議体験したことなかったのですごく驚きました。

 

霊感のある友達にその話をしたら、「憑りつかれている人の目は飛び出てくることがあるよ」教えてもらった。

 

 

そうなんや

 

 

私他にもカメ妻さんの顔が歪んで見えたこともあったんだよね。

でもそれは目の錯覚だろうと言い聞かせております。

 

 

心霊現象ってやつには過去に何度もあっているし、感じることはあるけど、そんな霊が視えるとかは大してない。

 

 

でもこの時は、本当にすごく怖かった。

 

だから、早めに切り上げて帰りました。

 

Hさんは5年くらい前に亡くなりましたが、Hさんのお母様もヒーラーだったようで、早くに亡くなったと聞いています。

 

ヒーラーという仕事は、人を癒すのかもしれませんが、憑りつかれることも多いと聞きます。

だから短命の方も多いのだとか。。。

Hさんは短命ではなかったけどね。

 

あのパーティで、ヒーラーってこんな神みたいな扱いを受けるんだって驚きました

 

霊が見えない霊能者だっているしね

 

人間って弱い生き物だな。。。