豆乳メーカー | ドイツの木々に囲まれて・・・関西弁とB型家族

豆乳メーカー

新しいおもちゃ増えました。

 

ドイツの豆乳メーカー買っちゃいました!

 

私が買ったのはこちら

 

 

AlfaBot N2 Nussmilchmaschine

 

 

ちょっと高かったですが、美味しいのができました。

 

うちの弟が豆乳メーカーの話をしてて、大豆の皮も全部豆乳になるって、ホンマか~って思ってたけど

 

ほんまでした!

 

この豆乳メーカーの半値くらいのもあったんだけど、色々悩んでこちらにしました。

 

これは1L作れます

 

大豆を60gと水を中に記してあるとこまで入れる

 

私はMinとMaxの真ん中よりちょっと上まで水入れたけど、じゃっかん水っぽいと感じたので、今度は水の量減らしてみます。

 

こんな感じに出来上がります

 

 

 

下に若干ざらつきが残るけど、あまり気にならない

 

気になるんだったら、付属の布で漉したらいいと思う

 

次は、これで作った豆乳から豆腐を作ること

 

うまくいくかな

 

それは、もっと涼しくなってから作ろうと思います。

 

他のナッツでも作れるみたいだし、色々挑戦してみようと思う。

 

また、我が家にキッチンマシーンが増えました。