モチベーシにつながる出来事 | ドイツの木々に囲まれて・・・関西弁とB型家族

モチベーシにつながる出来事

この前久々に大好きなユリア先生のヒールクラスに参加してきた。

 

彼女のクラスは、はっきり言ってハード。

 

今まで色々な先生のクラスに入ったけど、彼女のクラスが一番ハード。

 

去年までは一緒にヒールクラスで習ってたけど、彼女は上手なので今は先生。

 

私は彼女のクラスが大好き。

 

どうやって手や顔、体を動かせばいいか丁寧に教えてくれる。

 

2か月ぶりに行ったので(普段は彼女のクラスの時間に授業があって行けない)、ちょっとドキドキしたけど、私の顔見るなり満面の笑みで、「わー、また会えてうれしい!」ってハグ。幸せ~ ラブ

 

この前のクラスでは、いつもより長めの2分半ほどの振付

これを30分で覚える。

まー、全部は覚えられんけど、先生のを見ながら最後に通して何度か踊る

 

一番最後に、両手でポールを上下で持って軽く飛んで足を広げてポーズして、その後足を閉じてポールでくるっと回って着地してポーズというのがあったんだけど、これ私しかできなかった。イエーイ!筋肉

 

2回通して踊った時、時間は一応終わりの時間だったんだけど、次のクラスが休講だったので、ユリア先生が「もう一回?」と聞くと、みな「いや、もうダメです。もうできません」っていうのに対し、私一人が、「もう一回!」というと、靴を脱ぎかけてた一人の女性も「じゃあ私もやってみる」って、結局最後は3人が見学、ユリア先生と2人の生徒とすることに。

でももう一人の女性も途中で体力の限界だったのかやめてしまっていた。

最後までやり遂げた後は、ユリア先生とハイタッチ。

 

あれ、私もしかしたら体力あるのかも?

 

今回久々にヒールクラスに入って、自分の体力とできる技が増えてることでモチベーション🆙上矢印

 

さらに、実現するかは分からないけど、ポール教室がクリスマスパーティを企画しているそうで、ユリア先生はそのパーティで生徒たちと一緒に踊ることを計画中。パーティがいつかはまだ未定。

 

パーティの前に6回くらい同じ振付を練習して(普段の練習では毎回振付が違う)、パーティでお披露目

 

すごく良い考え。

 

12月に日本に帰省するので、パーティに参加できるか分からないけど、間に合ったら参加しますってもう参加表明してきた。

間に合わなくても、一緒に練習するのは楽しい!

 

楽しみがまた増えた!

 

私が入っているクラスは20代から30代前半の人ばかり。ユリア先生は22か23歳。

そんな中でやっていると、皆から沢山の元気もらえて楽しい。

 

さぁ、もっともっと筋力と柔軟力をつけなくては!