フラメンコ 初舞台
土曜日にうちの近くの町でEuropa Tagという小さなイベントがあった。
そこで踊らせてもらいました。
フラメンコの先生が皆に出たい人と呼び掛けて集まった8人。
私は初めてのことで前日ほぼ眠れず。
こんなの久しぶりやな。
トムが小さいときは保育所の行事の前日は知恵熱出してたな。トムじゃなくて私がね。![]()
初めての経験でしたが楽しかったです。
衣装持ってないから、いつもの練習着に他の生徒にショールみたいなの借りてかけて、頭に花付けました。
化粧も濃い目にしてッて言われたので久々につけまつげ付けました。
元々顔がフラットだからね、あまり変わりないかもしれないけどね
髪の毛もなんちゃってモニョ?しました。
初めてなもんでね、4回やり直したわ。
こんな感じに仕上がった
紙をアップにしたら白髪が目立つのなんのって。。。
ステージは楽しかった~
アンコールもあったよ
毎日いっぱい練習したのに失敗したわ。
途中で司会の人が
このグループはインターナショナルな感じがしますね。スペインに由来のある人。。。
って聞いていき、8人のうち半分はドイツ人。私の番になったときの司会者の私を見る目が不安そうだった。
私が日本から来ましたっていうと、目を真ん丸にして驚いて、「日本から、それで今ドイツでフラメンコ習ってるの?」って
えーそうですけど何か?![]()
とても良い経験でした。
またステージに立ちたいな~
私たちのステージの後はコーラスの人たちだったので、歌を聴いてたら小さい子が私のところに来て、
って親指立ててくれたよ。ありがとうってお礼言ったけど、嬉しかった~
~余談~
コーラスのグループを見て驚いた。
男性は10人くらいだったけど、女子は20人くらいだったかな?
車いすの人、杖をついている人、そして30代くらいから80代くらいの人までいました。
一番前でおじいちゃんが楽しそうに歌ってた。
何歳になっても好きなことをしていたいなって思った。
この前テレビで92歳のチアリーダーを見たんだよね。日本人で日本で!
チアガールやりたくなったよ。。。
ミニスカート履いてポンポンふりたい。
