痴漢を捕まえる | ドイツの木々に囲まれて・・・関西弁とB型家族

痴漢を捕まえる

この前ニュースで、

京都府県が、「ちかんされていませんか? されていれば、うなずいてください」という、「ヘルプユーカード」を作ったというのを読んだ。

 

周りがこの人痴漢されているかもって思ったら、その人にそのカードを見せるというものらしい。

 

痴漢をされていると、怖くて声が出ないって皆言う。

 

私の友人も痴漢をされたことがあり、その時は本当に怖くて全然声が出なかったって言っていた。

その彼女はいつも言いたいことをズバッという少々きつい性格の子なので、それを聞いたときは信じがたかった。

 

私も日本に住んでいた時、何度か痴漢にあったことがある。

新聞を私の前に持ってきてブラウスの隙間から手を入れてこようとしたり、お尻触ってきたり。

でも体をくねらせて大きな被害にはならなかった。

 

でも、一度だけひどいことがあって痴漢をその場で捕まえたことがある。

 

満員電車の中、吊革につかまっていた私は、背後からお尻を触られていた。

ガードル履いてたので、最初あまり気づかなかったんだけど 笑い泣き その手がスカートの上から前の方にやってきた、

吊革を左手に持ち替えて、右手でいちかぱちかで前に手が来た瞬間に相手の手首をぐっとつかんで上に持ち上げて

 

「やめてください!」

 

と大きな声で叫んだ

 

後ろを振り返ると、背の低い眼鏡をかけた太った男性がうつむいて立っていた。

 

私は終点で降りるので、電車が終点についたとき私は電車を降りた。

 

痴漢を警察に突き出してもよかったんだけど、当時の私は新しい会社に入ったばかりで会社に遅刻する方が怖かったので、痴漢をそのままにして電車を降りた。次の日から1本早い電車に乗るようにした。

痴漢は終点に到着してもうつむいたまま動かなかった。

 

会社について皆にその話をしたら、警察に突き出してやればよかったのにって言われたけれど、痴漢を捕まえたあの瞬間ほど怖かったものはなかった。

 

とりあえず痴漢にあっても声は出た。

 

私って意外と強い女なのかもしれない。

 

もうこの年になっては痴漢もよってこないから痴漢にあうこともないけれど。。。

 

痴漢って現行犯じゃないと難しいよね。

 

痴漢にあったら、怖いかもしれないけど、やられたままではなく何か行動を起こしてほしいと思うし、周りの人も勇気を出して動いてほしいなと思う。