間違っていた食生活 | ドイツの木々に囲まれて・・・関西弁とB型家族

間違っていた食生活

私はドイツに来て3キロほど痩せた。

 

元々細見だったのに、ドイツに来て痩せてきて、さらに最近また痩せてきたかもと思い、これはもう少し油分を取った方がいいと思い、今年に入ってから、積極的に肉を食べ、オリーブオイルたっぷり使った料理作ったりしていた。

 

 

先月の血液検査で引っかかった

 

今まで引っかかったことなかったのに! ゲッソリ

再度血液検査することに

 

先生に膵臓炎を疑われ、エコーをすることに。

が膵臓は異常なし、ただ胆のうに石かポリープがあると言われる。4ミリで場所的にどちらか分からないとのこと

 

そして言われたのが

 

油ものと全粒粉の食べ物は控えるようにと。

 

先生に、「太りたくて、一生懸命油もの食べてました」って言うと、すぐにやめるようにと言われた。

 

私の体は油分を上手に消化できないらしく、そのため、膵臓、胆のう、十二指腸に負担がかかるとのことだった。

 

2回目の血液検査は1回目の血液検査の1か月後にしたんだけど、悪くなってたし。笑い泣き

 

私はアミラーゼとリパーゼが標準値より高い

 

やっぱり膵臓を疑われる。

 

で、触診検査で胃が悪いと言われる。

 

ほんで、薬もらった。ネットで調べたら、胃潰瘍の薬だった。

 

もうね、中学の時からずっと胃潰瘍に十二指腸潰瘍に胃腸炎は頻繁になっていたので、またかって感じだったけど

 

さすがにこの年齢になると色々不安になる。

 

けどこの胃潰瘍の薬、薬剤師さんに、「この薬は即効性があるものじゃないから」って言われたし、医者からも1週間以上飲むようにって言われたけど、それが飲んだその日から胃の調子がいい。

正直ずっと飲みたい。

 

今度は3か月後に血液検査と半年後に膵臓と胆のうのエコー。

 

これからは油ものと全粒粉の食べ物は控えないといけない。。。

 

毎日せっせせっせと油ものを食べ、黒パンをがっついていたのですが、食生活間違っていたらしい。。。

 

これからは、もっとあっさりしたものを食べる事にする。