やっぱり車がいい | ドイツの木々に囲まれて・・・関西弁とB型家族

やっぱり車がいい

先月買った新しい中古車

ワーゲンのゴルフ バリアンテ

色は白で屋根にはルーフキャリア付き

 

前に乗ってたオンボロの車の下取りもしてもらったので7000ユーロちょっとで買えた

が、前のエンジン修理しないといけなかったし、4年しか乗ってなかったのに後部座席のドアの部分に錆まであった

錆の修理がずさんで素人目でもひどかった

 

なので、全部修理して、もう一回車のチェックもしてもらった

結構コストかかったけど、それでも安いと思う

 

ゴルフで運転の練習をしていたトムは、仕様が同じですごく気に入ってる。

 

免許取る前、「俺免許いらんで」とか「自転車の方がコストかからんし、どこでもすぐに行けるから自転車でいいよ」とか言うてた人が

 

今では

 

毎日のように

「今日ママ、授業何時まで?時間ある?」と聞いてくる イコール 車乗りたいww

 

今では車に乗りたくて仕方ない

18歳なったら車で学校行って、学校関係者用の駐車場に駐車するらしいです。

どうぞ!

 

やっぱり車良いわって言うてる

大学通うようになったら、小さくていいから自分の車欲しいなやって

車安いけど維持費が高いな

 

何がいいって、友達が乗せられるからだって

 

今の夢はオートマ車に乗ること

 

亀さんが持ってるベンツのスプリンター(彼は2台持っていて新しい方)がオートマなので、いつか運転させてもらいたいって言うてた。

あれはマジですごい。完全なキャンピングカーになっていて、キッチンも完璧だしシャワー室までついてる。車にシャワー室って驚いたけど、すごかったわ。

すごいハイテクな車だから、あれでどっか旅行とかしたら楽しいだろうな~

 

日本に帰ったら、実家の車にも乗りたいって。

 

免許を取って、今車の便利さが分かったようです。

 

人は変わるね