はえてきた! | 0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

0歳から通える!あたま・こころ・からだを育むリトミック・ピアノ教室:東京東久留米

音楽による発達支援を基礎にしたプログラムで、あたま・からだ・こころを育てます。楽しい!またやりたい!を大切に、その子らしい育ちを応援します。

今日からやっと幼稚園です。
幼稚園の桜は満開でとても綺麗でした桜
午後からの強い風で、桜の花吹雪がこれまたきれいで・・・地面は花びらでピンク色でしたよ!


5歳。年長さんのチビ(もうチビは卒業かな?)
この間、奥歯が痛い!というので見たら、白いものが・・・がく~(落胆した顔)
しかも、歯茎が盛り上がっているexclamation

6歳臼歯が生えてきましたダッシュ(走り出すさま)
あれよあれよと言う間にすっかり、りっぱな歯がこんにちはしています。
反対側の歯茎も盛り上がっているので、2本目も時間の問題かな?

それと同時に、前下の歯がなんだかスキッ歯に??

「ママ~また、白いのが出てきた!!」

乳歯が抜けていないのに、もう大人の歯が出てきて待機しています。

りんごやお肉を食べるときに違和感があるらしく、舌でもぞもぞ触っている様子。

これは歯医者さん行きかな?

それにしても、ちょっと早いよあせあせ(飛び散る汗)

今以上に、歯磨きと甘いものの取りすぎに気をつけなくては(;^_^A