たつお
医学類
令和の男 たつお
本名は「たちばな りょうた」というらしいが、たつおで通っている
名の由来はたつおっぽいルックスだから
そんな彼は顔、名前、そのイメージ、しゃべり方、全てがセクシー
水泳部はそんな彼のセクシーショットを数多く持っている。誰が撮ったのだろうか
西医体の競技前には自分の世界に入り外界からの刺激を全てシャットアウトするほどの集中力を兼ね備える(応援が聞こえていないのかとおもったぞ!笑)
そんな彼は話すときは基本疑問系である
疑問系を使うことでたつおは水泳部を支配する。彼の疑問系により筆者の三都出場が決まったほどだ。一年生のうちから強大な影響力をもつ"たつお"に期待が集まる



蛯名一樹(写真左)
医学類
神奈川県の御三家 浅野高校出身で、男子校のノリに侵されている。
彼を一言で表すなら、重度の乃木坂ヲタクと言う他にないだろう。彼女以外に「嫁」が何人もいるそうで、聞くところによると、その中には年下の子(14才)も含まれている。もはや末期症状である…
水泳歴は15年!高校時代は部長も務めていたけれど、金大医水の先輩たちにガチ勢が多くてちょっと引いたらしい。引かないで!笑
また、スポーツ全般好きで、プロ野球では巨人が5年ぶりに優勝してテンションが高くなっている。
握手会、ライブ、スポーツ観戦など、ガンガン誘ってあげましょう╰(‘ω’ )╯三



波多野柚月(写真右)
保健学類
笑顔がとってもキュートな新1年の柚月ちゃん👩🏻‍🦰(写真右)欅坂46が大好きでその愛は同期の🦐ちゃんには負けないゾ❤️と密かに思っているのだとか😚岐阜県出身で、ちょくちょく岐阜弁が出ちゃうらしい(指摘されて照れる柚月ちゃんがとっても可愛いかった🤤)本人はズンと呼ばれたいのに呼んでくれる人が現時点では、たったの2人しかいないらしい😱この場を借りて言わせてください。ズン、これから一緒にマネージャー頑張ろ~!😂ぜひ皆さんズンと呼んであげてください😇可愛い笑顔にノックアウトされること間違いなし◎







脇坂美名海(写真左)
保健学類
名称 脇坂美名海

原材料名 かわいさ、愛くるしさ、まれにあざとさ

内容量 非公開

賞味期限 なし

保存方法 直射日光を避けて大切に保存してください。

産地 富山県高岡市












林瑚春(写真右)
保健学類
一年生看護のマネージャー
部活中とてもやさしく接してくれるこはるさん
しかし、陽キャを覚醒させているところが彼女の友人によりインスタで報告されていて、そのギャップに我々一同驚いている!笑
また、話していると絶妙な角度からのボールを投げて楽しませてくれる期待の新人である
好きな食べ物は寿司とカレー(男か!笑)ラクレットチーズもおいしく食べてくれます(チーズをかけているときすごく目が輝いていた!)
夏の練習ではマネージャーだけでなく泳いでいるところも観測できたので新たな二刀流系女子として筆者はとても期待している
彼女はこれから部活でも陽キャを覚醒させることがあるだろう。
彼女はミスチルが好きらしく、歌も相当の腕前だそうだ。インスタではミスチルを歌い、さらに合いの手まで自分でやっている姿が観測されている
是非部活のカラオケでもモリモリ活躍していってほしい。
PS.筆者もカラオケ、ミスチル好きだぞ!



木下秋香
保健学類
 見ての通り、秋香ちゃんは金沢大学医学部水泳部に舞い降りてきた天使である。高校生の頃は合唱部に入っていたらしく、その天使の歌声を聞いた者は日々のあらゆる苦悩から解き放たれるという。
 アイドルが好きらしい。また、スーパー戦隊シリーズのような特撮が好きという一面も持つ。本人曰く、特撮に関してはそんなに詳しくはないようだが、そのガチ度は謎に包まれている。
 西コメでは1年生ながら多くのマネージャーの仕事をこなした上に筆者のマッサージもしてくれるという有能ぶりを見せてくれた。今後のさらなる活躍が期待されており大天使として水泳部に癒しと導きをもたらす日も近いであろう。



S.I(写真左)
医学類
京都で育ち元々は文系としてドイツ語をバリバリ学んでいた彼は、その後も長い寄り道をしながら、医学を学ぶために遠い金沢の地までやってきた。
優しげな顔立ちで人を惹きつける彼は、顔を隠したネットの世界でもその独特の雰囲気からちょっとした有名人である。以前はサッカーやテニスもやっていたらしく、スポーツ万能な彼はリアルでも昔からきっと人気者だったんでしょう、筆者には眩し過ぎて涙が出てきます。
そんな彼はプロ大学生としての素質を存分に見せつけており、早くも落単芸人,出席失敗芸人としての頭角を表している。進級だけは頑張ってほしいところ。
余談として少し個人的な話になってしまうが、実は筆者と彼は浪人時代に某有名SNSで知り合っていて、顔も見たことのない友人に親近感を覚えていた。そんな彼が自分と同じ大学に入学すると知ったとき、そして同じ部活に入ることを決めたときには小躍りして喜んでいたというどうでもいい裏話を添えておく。



橘拓実(写真奥)
医学類
写真から漂う硬派な雰囲気、180cmを超える高身長、というわけで彼が今年の長身イケメン枠である。水泳の経験は長くないもののここ半年での実力の伸びから例に漏れず水泳強者であることがうかがわれ、彼の水泳部での未来がバラ色であることは言うまでもない。ぜひ頑張ってほしいところだ。
さて、そんな彼にも入部当初はちょっとした懸案事項があった。たちばな たくみ…そう、姓名が被っている、二人と。「立花」稜大と西田「拓海」、まさかの絶妙な被り方、どう呼んだものかと最初は悩んだものだが後に解決されることになる。その理由は立花稜大-通称「たつお」によるのだが、そちらの紹介欄もぜひ読んでほしい。
そんな彼の好きなものはK-pop、特技はなしという名の万能型、身長が中学時代から30cm以上伸びた…ギャップと面白さに富んだサブエピソードはここでは語り切れないが、そんな彼の今後に乞うご期待である。



安立舞夏(写真左)
保健学類
 パセリと野球が大好きな舞夏ちゃんは北海道日本ハムファイターズの西川遥輝選手、中島卓也選手、近藤健介選手の大ファン。日ハムの選手の良さを語らせると彼女の右に出るものはいない。
 筆者は彼女が自撮りをしているのをよく見かける。今回のようにキラキラした自撮りも多いが、それだけではなく変顔の自撮りも多い。すでに彼女の変顔レパートリーは多くの先輩たちのそれを凌駕しており水泳部変顔ランキングの頂にも手が届きそうな勢いである。
 ここまでの紹介で彼女はパセリ好きの変顔をする女の子というイメージがついてしまったかもしれないが、部活ではマネージャーの仕事を一生懸命行う真面目さが光っている。タイムを測っても良し、レース動画を撮っても良し、選手のケアをしても良しの三拍子揃ったマネージャーを目指して頑張って欲しい。



菅野祐萌
保健学類
野々市市出身の生粋の石川県民。彼女は中高水泳部で、石川県トップスイマーという輝かしい実績の持ち主である。写真からも大物の雰囲気が感じられるのは言うまでもない。先日行われた西コメでは50m、100m背泳ぎの2種目で2位という素晴らしい結果を残してくれた。今後の活躍が大いに期待される。
そんな実績とは裏腹に、練習では「せんぱーい、前行ってくださーい」などと言ってくる。その恐ろしい目つきのために、筆者は恐る恐る前に行くしかないのが現状である。ときおり見せるその姿に部内で逆らうものはいない。彼女が医水の女王になる日も遠くないだろう。なお、ジェットコースターでは女の子になる模様。



西村美紗
医学類
千葉からやってきたまーるいおでこがチャームポイントのみさちゃん!
KpopやJpopやアニメなどとにかく多趣味な今どきの女の子!その守備範囲の広さは個人メドレー金メダル取れちゃうんじゃないかってレベルです!筆者も趣味が似てるのでオタ活できて楽しいです!また一緒にライブ行こうね!
この癒される雰囲気とは裏腹に、たまに無意識に放つキレッキレの毒舌で先輩たちの爆笑をさらいます!新歓合宿の存在を前日まで知らず、新歓もほぼ水泳しか行っていないという大物感漂うエピソードも!これはまさに期待の新人といったところ!水泳の記録もどんどん伸びていてこれからが楽しみですね!



安田夢未(写真右)
保健学類
ほらほらみてください!可愛いでしょこの子!その名はやすだゆめみちゃん!その雰囲気とおっとりした話し方で先輩たちのハートを鷲掴みにして離さない天性のモテ女!いいね、筆者にもそのスペック分けて!
めーっちゃ華奢で色白なのに実は水泳の経験者で中学の頃はきつい練習を毎日のようにこなしていたとか、!しかもこう見えてめっちゃ食べる!水泳部デ部(非公式)に参加ししっかりと戦力として活躍しています!男子が言う、いっぱい食べる女子が良い(可愛い子限定)(細い子限定)みたいなのにも当てはまっちゃう!こんなギャップ萌え要素もあり魅力がいっぱいのゆめみちゃんに今後もご注目お願いします!



中田莞菜
保健学類
彼女は一言で言うとキチガイ。(本人の了承を得ています)
この紹介文で『かんなのこと褒めてほしい?disってほしい?』って聞いたところ『いっぱいdisってほしい!!』って言ってました。変人です。変人です。変人です。
でもすごく真面目な一面もあるのです。
というか、もしかすると内面は真面目なのかもしれない、。9月の練習、1年生はまだ夏休みなので来る必要がないのだが彼女は必ずと言っていいほど来ていた。本人曰くひまだったらしい。
そんな彼女ですが部内に推しメンがいるらしいとのこと。その人が髪の毛を染めた際『〇〇さんと髪色一緒がいい!』と言って同じ髪型にしたらしい。最近の1年生は推しメン制度があるのか??笑
普段はピンの画像なんてあまり取らないのだが彼女は特別ピン画像が多く画像選びに筆者は困惑した。彼女がどうしても乗せてほしい画像があるというのでそれを載せることにする。




尾崎瑠音
保健学類
見てください。この可愛らしいお顔を。
1年生からはベビーフェイスとしていじられてるそうです!確かにそうかも…。
『存在が可愛い!』という1年生も。
筆者もそんなこと一度でいいから言われてみたいよ😂
また友達と旅行に行った際、集合時間にみんなが来ないためテンパり電話したところ金沢駅集合のところ東金沢駅に行ってたらしい。おっちょこちょいですね。
ルックスだけでなく内面も赤ちゃん…?本人曰く内面はもっと大人っぽく、しっかり者になりたいそう。
部活を通して成長してほしいものです笑
そんな彼女ですが小学生のころちょっと水泳をやっていたらしいのですが、才能があふれ散らかしています。
これから練習を頑張って、いつかはAコースに行きたいとのことです!
筆者はAコースで待ってます😏



濱口真帆
保健学類
和歌山県出身のまほちゃん。中学はバスケ部、高校は美術部で、多彩な才能をたびたび発揮してくる。秋合宿のバスケで得点を量産し、TWICEの絵をとても上手に描き、しかも水泳は速い。コリアンカルチャーに興味があり、韓国旅行にも行ったらしい。とても話しやすく、親しみやすいので、水泳部に入ってきてくれて筆者はとても嬉しい。



時澤僚(写真右)
医学類
グンマー帝国(群馬県)から来たトッキー。高校ではコンピュータ部に入っていて、水泳は初心者。西医大では帽子が半分取れかけたが、そのまま見事泳ぎ切ったタフな男だ。そんな彼は夏休み中にゲーム等に時間を溶かした結果、免許が取れなかったらしい。筆者も1年生のとき同じような夏休みを過ごしたため、シンパシーを感じている。



久保田丈司
医学類
ノースカロライナ州生まれ。愛光高校出身。爽やかなルックスと異常なノリの良さを持ち合わせるいい男。
普段は天然かつマイペース。西医体の前の1ヶ月の間でわずか2回しか泳がなかったり、西医体最終日にフェスに行ってしまうなど、なかなかの度胸の持ち主。そんなお茶目な一面も彼の魅力の一つである。
 部活の出席率は恐ろしく低いが、飛び込みは無駄に上手く、底知れぬポテンシャルがうかがえる。これからの活躍が非常に期待できる。

高木菜摘(藤島高校出身)
検査
バドミントン部から水泳部に見事移籍を果たした期待のルーキー
最近は現部長のいじり方を覚えてきたようで、まるで某N.T.のような存在になりつつある
最近は筆者よりも出席率が高く、後輩の育成に勤しんでいる。
実は水泳部に入る前、彼女と守田氏、筆者の三人でデ部を作って活動していた。彼女が水泳部に入った今、デ部が水泳部デ部を吸収しようという計画があるのは水泳部内の最高機密である。
一年生の桃夏氏とは高校の部活が同じだったようである
私の高校は大学進学率が非常に低いので、高校からの知り合いが大学にいたり、部活にいたりというのは羨ましい限りである。