このところ大会やイベントの練習が続いていたので

久しぶりに釵研究会で釵の稽古ができました⚔️

やはり釵を持つと気持ちが引き締まります乙女のトキメキ


【釵平安五段】


釵研究会の稽古の後は

空手道連合会の大会に向けて、

試合に出る子供達の形と組手の稽古を行いましたボクシング


熱心にアドバイスされる先生方


抜塞大の「両拳槌中段はさみ打ち」について

解説する山下先生


みんな軸がしっかりしてきて

姿勢がとても綺麗ですグッ



【組手】

得点用のアプリがあるとの事!

これはすごいですね!




組手開始ーボクシング









技のバリエーションが増えてきましたネ笑い



形、組手共に

この一年で子供達の成長を強く感じます拍手

空手道連合会の大会が楽しみです音符


大会に参加する子も、参加しない子も、

大人の皆さんも、

自分を信じて淡々と稽古を続けて行きましょうグー



【桃】カキ氷