本日は

東町スポーツセンター第1武道場にて

2024年度 厚木市空手道協会 組手審判講習会が

行われましたボクシング🚩


誠明館の内田先生から

「道場間の交流に、厚木市空手道会の発展になるように、楽しく帰ってもらえれば良い。

ルールはみんなで話し合い、分かち合いながら公平に」

とのお話がありました。




まずはウォーミングアップから上矢印キラキラ


【組手試合の様子】











大人の組手は迫力満点!

子供達からは

「すごい、突きが早い!」「見ていて勉強になる」

との声があがりました拍手









厚木市空手道協会 菊村会長から

「気合い、勢い、元気を出して、

自分の技に自信をもつ事、しっかり残心を取り、

自分の技を審判にアピールする事が大切」

選手のみなさんにアドバイスがありました。



また、誠明館の内田先生から審判員に向けて

⚪︎子供達のポイントしっかり取る事

⚪︎危険な反則もしっかり取る事

とアドバイスがありました。



組手要員を頑張ってくれた子供達に

事務局から飲み物とお菓子の差し入れがありました。



各会派の先生方、

審判員の先生方、

係員の皆様、

組手要員の皆様、

保護者の皆様、

暑い中大変お疲れ様でした。

色々とお世話になりありがとうございましたお願い



【桃】