3月20日(水)

藤沢市秋葉台文化体育館にて行われました

神奈川県スポーツ少年団合同練習会に

事務及び指導補助で参加されました山下先生、

練習生の奏くん、大変お疲れ様でした。


奏くんから、

•形は五つ目標を決めて達成する

•組手は違う人とランダムに練習した

•3コートに分かれて試合をした

•他の道場の人と練習をして良い経験になった

など、研修会の内容や感想を聞く事ができました。


山下先生からは

整列•集合•チームに分かれる時など

素早く動く事が大事、

というお話をお聞きしました。


【平安初段】





【平安四段】


【平安五段】


【抜塞大】



【慈恩】








【観空大】







このところみなさんの「形がきれいだな」と

思う事が増えてきました。

日頃から研究や練習をされている印象を受ける

今日この頃です拍手乙女のトキメキ


ひとつひとつの技を大切に

自分のものになるまで何度も繰り返す。

地道な作業ですが、共に頑張っていきましょうグー



【岩鶴】



【打ち込み】

スポ少の合同練習で行ったという

【中段逆突から→上段】をそれを左右逆にして行う。難しかったですが、勉強になりました!



【釵研究会】

•須磨の釵、釵鉄騎初段、釵鉄騎二段

【黒帯会】

•慈恩


本日もお疲れさまでしたお願い

【桃】