【今日のお見合い〜とデート報告振り返りに付いて】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは

結婚相談所カインド津熊照美

つくまてるみです。




只今

会員さんがZoomにて

お見合い中〜です。

10時04分なう。

10時スタートのお見合いです。



今日は

19時30分にZoomでの

お見合いの会員さんもいます。


昨日、

プレ交際中の会員さんの

デートの報告である

お相手の振り返りを

結婚相談所さんから

連絡頂きました。


そうしたら

「お相手の気になるところについて」の項目のところに、

バッチリ(>_<)お相手の考えが書いてありました!それを読んで私も違和感(T_T)

「指摘される気分の悪さ」を

感じました。

2件そんなことがあり

お一人の会員さんは

「交際終了」とされました。


きっと、その感情を理解して

会員様に

成婚して貰いたいなら

相手側結婚相談所に伝えないとか、連絡を受けた結婚相談所がその部分は伝えないとか

した方が良いのでしょうが


そのまま、伝えて、下さったのは、お相手の性格がこうですよと言うことを教えて下さる仲人さんの思い遣り?なのかなあ(^_^;)とか、まで考えました。


相手に対する不足は

表現方法もありますね。

相手がどう取るか?考えた方が良いですね(T_T)

私も会員さんへの指摘を受けて

ショック(T_T)だと思いましたし


デートでご馳走していることへの男性会員さんへの感謝はないのだろうか?と思うと


感謝を持たず不足ばかり思いはる性格なのかなあとも取れました。


振り返りをそのまま伝えるにしても、相手が読んでどう感じるか?を想像して

結婚相談所側が表現の仕方を変えて伝える工夫も大切なように思います。


そうでもないでしょうかね


あなたもパートナーを探されませんか?結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜

クリック


つくまてるみのLINEはこちらです。

クリック


つくまてるみのブログ一覧はこちらです。

クリック



お疲れ様です☺