【今日のお見合いと2002年から結婚相談所カインド】 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

おはようございます。

結婚相談所カインド津熊照美

つくまてるみです。

ホームページはこちらです。

 


今日の会員さんたちの
お見合いは
10時こちらの予約席での
お待ち合わせから
スタートです。


あなたは
最近、どんなことが
印象的でしたか?
私は昨日、ツヴァイさんとのお見合いが成立したのですが、
お相手は女医さんで、会員さんとの年齢差が7才あったので、
「問い合わせ項目」があったけど、受けて下さらないだろうと
お見合い申し込みを取り次ぐ時のメッセージに
>お世話になります。
「問い合わせ項目」について
確認をしていません。
もし、取り次いで頂けそうなら
その前に問い合わせの内容を教えて下さい

と、書いて送りました。
そうしたら
ご病気でお薬を飲んでられることはお伝え願えないまま
「お見合い成立」して
そこにご病気でお薬を飲んでられることと、
ご希望日と書いてありました。 
えっ(T_T)
受けて下さるとは思ってなかったのと、
メッセージを付けて送ったので、受けて下さるようなら、
先に問い合わせ項目を教えて下さると思っていたので、
びっくり、どうしよう!(T_T)と
思いましたが、

問い合わせ項目の
内容を伝えて 
どうされるか会員さんに聞きましたら
会員さんは、お見合いしますとのことでして、白紙にならなくて良かったと思いましたが

ちゃんと自分が
そのやり方ではなくて
連絡ボックスから
ツヴァイさんへ
「貴社の会員番号何番の方に当方の会員がお見合い申し込みをしたいのですが、問い合わせ項目がおありです。
どの様にさせて頂いたら宜しいですか?」と申し込みをする前に
送れば良かった。
そうなのに、
自分の思うようではなかったので、
なぜに問い合わせ内容を教えて欲しいと申し込み時のメッセージに書いてあるのにそのまま、成立で送って来られたのか、
ああ、問い合わせ内容をその時にお書きなのは
こちらが、分かってないと
知ってられてのことだな、
なんて思って
勝手にストレスを溜める(>_<)
あー、
人のストレスを感じるのは
「思うようにならないから」だなあと思う。
そんなこんなで
様々なことが思うようにはならず、苦しみも(^_^;)感じながら
2002年から結婚相談所カインドを続けて来たのだけど、
2002年に始めた時は「日本仲人協会」に加盟してのスタートで
その時に知り合いの女性を日本仲人協会から登録料無料券1枚貰えたので、
無料で登録して、
それからその女性にサービスで(^_^;)
様々奉仕したのだけど、ただの1度も「有り難う」と言われることはなかった(^_^;)
最後に「何をしても有り難うと言ってくれないんですね」と、メールをして終わった(>_<)
そんなことがあったなあと
思い出しましたが、
それから
結婚相談所カインドは仲人ネットコム→JBAと加盟して
今はIBJにだけ加盟していますが、
昔のブログにはJBAの定例会で撮った写真もあると思うのだけど、
日本仲人協会にいた頃は茶屋町
にあった結婚式場の会場で定例会があり、
その頃「京三呉服」さんが呉服の顧客のお母様から
息子さんや娘さんを紹介して貰って会員さんにしてはってとても流行ってはって、
儲かってはったので(^_^;)
定例会の日は
会場の1階にあったロビーの喫茶店で10人位の仲人に定例会の後に
ケーキと珈琲や紅茶をご馳走して下さっていた!
私もご馳走になっていたなあ(^_^;)と思い出した。

過去にはいつも数年、
流行る結婚相談所さんがあったけど、いつまでも流行ってない(>_<)のはなんでだろう(^_^;)と
思う〜(*´艸`*)

日本仲人協会には息子さんや娘さんの結婚相手を探そうと加盟してはる仲人さんも多かったけど、JBAに加盟した時に会員さんが、「全然違う」と凄く感じたなあ。
その頃から紙のプロフィールはインターネットに変わったのだったかな。
人生は経験をすることに
意義があるって、
「楽しい経験をポイントで考えてみる」ってことが
本に書いてあったのを昨日、
読んだのだけど、
本の題名なんだったかな(^_^;) 

私は様々、結婚相談所カインドをすることで、私は経験が出来たなあ(^_^;)と思う。
チラシをポスティングして
ご縁があって初めて結婚して貰った会員さんのお宅にも訪問させて貰った〜綺麗なお花の咲くお庭の大きなおうち(^_^;)〜ご両親は建設会社を経営してはった。
チラシポスティングから
ご縁があった凄い人は
豊中に住んではってご高齢だったけど、経営者として成功して
春の園遊会に呼ばれはった人たった(^_^;)そんなこともあったなあ。昔
まだ私が「お見合いが組めるのはお互いの条件バランスが整っているからこそ」を理解していない頃に、情報誌の広告を載せたら
お電話があって入会面談をした女性が割と年齢が高めだったのだけど「苦労してお医者さんになったような人と結婚がしたい」と言われた時に「無理」と言うことは頭に浮かばなかった。
言ったご本人の方が無理って分かってはったんかもしれない。

現代の男性の価値観は女性の若さより「女性の稼げる能力」の方だと感じる〜若くて美しくて専業主婦をしたい女性より
年齢差はなくてもしっかり定職に就かれていてバリバリ働いてられる女性は素晴らしい、パートナーにしたいって、
医師でも考えてはるんじゃないかと思う。

と、言うことで
10時30分になったので
会員さんのお見合いが進行中〜
良いご縁になりますように
願います〜

あなたもパートナーを探されませんか?
結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜
クリック
 


つくまてるみのLINEはこちら
 


つくまてるみのブログ一覧はこちらです。