【天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)】アンバサダークラブに行きます〜 | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんにちは

結婚相談所カインド津熊照美つくまてるみです。 



10時22分発の

電車に乗りました。

アンバサダークラブ

結婚相談所経営者の勉強会に

行きます。



電車に乗る時になぜか
「天網恢恢疎にして漏らさず
(てんもうかいかいそにしてもらさず」と言う言葉が頭に浮かびました。

自分が何か悪いことをした訳ではなく、
誰かを思った訳でなく
なぜか
浮かんだ言葉でしたが

意味は
天の神が地に張り巡らした網は、ゆったりし粗いようであるが、決して漏らすことはなく、それに搦め捕られる。 すなわち、悪事を行えば、一時的には逃げおおせるなどうまくいったように見えるが、結局は、捕らえられる乃至その報いを受けるということ。

ああ
家を出る前に
韓国の時代劇
スベクヒャンを
観ていたせいでしょうか


韓国の時代劇ドラマの
お話しの内容が
以前に主人公のお母様を
葬った悪人の手下たちが
捕まえられていて
こいつらがやった〜と
特定されていました!(^_^;)
天網恢恢疎にして漏らさず
でした!

と、書いているうちに
IBJ関西支社の入っているビルに着きました!

入口のプレートで
4階だったと確認

エレベーターで4階に到着
IBJメンバーズ大阪店が隣りの
お部屋に着きました!

お部屋に可愛い色のポスター
貼ってあります。

と言うことでまた
書きます。

パートナーを探されませんか