人は言ってあげたら「変われる!」から断るより言ってあげたらどうだろう? | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド22年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

こんばんは



今年のお盆休みは
いつからが標準なんですかね?


結婚相談所カインドは
夏季休暇はありませんが
IBJ日本結婚相談所連盟の
事務局は8月12日から15日なのだそうです。

あなたは
8月11日位からですかね
結婚相談所さんも
夏季休暇があるところがあって 会員さんがお見合いの希望日を出しても結婚相談所さんがお休みでお見合いが出来ないこともあります。サービス業なのになあ(^_^;)と思うこともありますが
(^_^;)。

ニコニコニコニコニコニコ

先日、歩いていたら
お母さんが赤ちゃんをおんぶしている像がありました!

今日、生まれた赤ちゃん〜
大阪のテレビで平日の夕方に放送されます〜
ご両親はとても誕生を喜んでられました!
特に
女性は母になることは
婚活の
強いモチベーションになりますね!

ニコニコニコニコニコニコ

日曜日に
私が
グランヴィア大阪に
お見合いの紹介でいる時に
会員さんからLineがあったので
グランヴィア大阪にいるよ〜と
写真を
Lineしたら

元気貰えました!とお返事を
くれたのですが
神戸にお見合いに行った会員さんはお相手の様子があまり好印象ではなく前日の土曜日のお見合いのお相手もピッタリとは来なくて(T_T)残念な気持ちだったと思うけど、少しも落ち込んで前に進むのを止めることをせず!しっかり検索をしてお見合い申し込みをされています!
婚活はきっと辛いことも多くて、前に進めない気持ちになったりする時もあるのだろうけど、
それでも頑張った人が
「ある日突然!」的に
今までのお見合いとは全く違った印象のかたと出会い
ぴったり感を感じて!
スルスルする〜と
成婚に向かって行かれる! 
初めから上手く行く人より
そうやって辛さを乗り越えて
成婚されるかたがほとんどです。
皆、先は見えなし
どうなるんだろうと不安だし、
気持ちが落ち込むこともあるけど、それでも
「自分から前向きに」頑張った人が成婚をします。
なので!
検索をして
お見合い申し込みをしましょう!
また、次に会っても
相性が合わないのではないかとか、自分が相手の良いところを感じられないかもしれないとか、様々、気分が落ち込みそうなことを想像してしまうこともあるかもしれないけど、

相手が良いか悪いかは
自分の判断次第なところもあるかもしれない

もし、何か気になるところがあっても次に会った時は違った印象かもしれないし、
言ってみたら「変えてくれはる!」かもしれない
良いか悪いかも
自分の主体的な考えかもしれないですね。
そうですね!
素直な人なら言ったら
変わってくれるかもしれない。
相手は気が付いてないだけ
言ってみて変えて貰ったら
良いですよね!

そんな感じで
ポジティブに考えて
今はもし、良い感じでなくても本当に!
「ある日突然に出会える!」なので、頑張って下さいね!

自分もお見合いでお相手に会った時に、お相手のことを気に入ったら
「もし、何か足りないとか
変えたほうが良いと思われることがあったら言って貰ったら、気が付いて変わるので、また会えると嬉しいです!」と

言っておいたら
その素直さにお相手も応えてくれるかも!しれないですよね!

何か違和感の人は
「自分で気が付いてないだけ」なんだと思う!

駄目と思って断るよりは
また会って、言いにくいことだけど、実は私はこう感じていますと言ってあげて
こうして欲しいですと伝えてみると案外、お相手はそっかー!
そうなんですね!と
その考えを受け入れてくれるかもしれないですね!

そっか!そうですよね!
その人は「分かってないだけ」だから
「言ってみる」ことをしてみないと!ですね!

実は今日、私は
Zoomセミナーで
結婚相談所の経営者向けに
もちろん(^_^;)
有料だけど営業支援をして下さるかたのセミナーに参加しました!それなのにそのかた自身が婚活をされているそうで(^_^;)
どこそこの結婚相談所に入りましたと言われて(^_^;)そのセミナーには89人位結婚相談所の経営者が参加していたのに
どの結婚相談所さんも違う部類の結婚相談所さんに入ったと言われたんです!(^_^;)その感覚はどんな感覚なのかなあと私はだいぶん思って衝撃(*´艸`*)やったんです。既に営業指導をしている結婚相談所さんもあるのにそこでもないような別な感じの結婚相談所に入りましたって(^_^;)感覚が
それなら、何も言わないほうが良いんじゃないかなと思いつつ、なぜかそれは言えなかった!

そっか
そうですよね!
伝えたら相手が気が悪いと
思うよりは「私はこう感じるんですがどうでしょうかね?」と

言ってみて、素直な人なら
「そうなんですね!自分で気が付いていませんでした!」と変わりはるから先がありますよね!

お見合い相手の違和感のあるところや
足りないところは言ってあげたら「変われる」んだと思って文句的な強い感じで言うんじゃないくて

私はこう感じているんです〜」的にやんわり伝えたら
明るい先があるかもしれないですよね!それは
皆さん出来ているんですか?

私は相手が聴いて「気が悪い」と思うようなことは
「伝えるべきでない」と
思い込んでいました!

そっか「やんわり伝えてみる!」のが大切なんですよね!
「伝え方が大切!」ですよね。

やはりパートナーになる人の持つ大切な資質は
「素直に聴けて変われる!」と
言うことがありますね。

今度のお見合いで
お相手のマイナスなことに気が付いたらそれだから
お断りにするよりは

その時に「大変、失礼なのですが〜私はこう感じています」と
伝えてみるか
交際希望にしてデートの時に
実は○○さんはこうなんですよ〜私はこうなりはったほうが素敵と思います〜と
言ってみるのも良いかもしれないですよね!口で言って悪く取られるか心配ならお手紙書いて
伝えてみるのも良いかもしれないですよね!

そっかー!そうですね!
人は変われるんだ!(^_^;)

と言うことで
相手が聴いて気が悪いかもしれないことも
伝え方を工夫すれば
相手も素直に受け入れてくれて
変わって貰える!ですね

相手の体重の多さ!が問題なら
食事の内容で変われますね!
食生活の改善をパートナーとしてしてあげたら良いし

お洋服のセンスの悪さは
奥さんになったら選んであげられますよね☺

変われないことはないんだ!
素直なら!
素直な人に出会おう☺💗🍀
頑張って下さいね〜

素直な
パートナーを探されませんか?
結婚相談所カインド津熊照美までご連絡下さい〜
クリック
 




会員数が80296名ですよ!
キャンペーンやってます!




てるみんのLINEは
こちらです。
気が付いてないこと
教えて下さいね〜(^_^;)
クリック
 


今日もお疲れ様でした!

おやすみなさい☺

2022年8月9日火曜日

20時44分