お見合い手土産持参率は!昨日、大阪新阪急ホテルで観たお見合いカップルの別れ際の様子は! | お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

お見合い現場より津熊照美(つくまてるみ)です!のカインド日記(大阪の結婚相談所カインドのブログ )(あなたの知らない結婚相談の世界)

津熊照美59歳です主人を胃癌で亡くし未亡人歴26年以上。
結婚相談所カインド21年目
IBJ日本結婚相談所連盟に加盟しています。
携帯は080-5713-3418で
連絡はショートメッセージでお気軽に
LINEも探せます~

おはようございます。
結婚相談所カインド津熊照美(つくまてるみ)です。

昨日、大阪新阪急ホテルにて
お見合いの紹介をしました。

会員さんも早く来てくれて
この辺り

ロビーラウンジ
「サントル」の入口前辺りで
お話しをしていたのですが

丁度、お見合いを終わられたカップルのお二人が真ん前!
目の前で別れ際の
挨拶をされていて!会員さんと
観ていた(^_^;)んですが

そのお見合いカップルの場合!
「手土産持参は男性側」でした!
手土産を渡してはるのを目撃❗️したんですが(^_^;)

えっと!
手土産は
ボックスフラワーではなくて❗️(>_<)

「喜八洲」と書かれた小さめの紙袋でした。喜八洲なんやあ❗️と
思ってそこなんだか印象的でした❗️
わーアンコのは入ったお餅系でしょうか!美味しそうですね!(^_^;)
とても腰の低い謙虚そうな男性でした。女性は有り難うございますと
受け取ってはったかな
「喜八洲」に目が集中していて覚えてないんですが!そう言えば
結婚した元女性会員さんは「リアクションの女王」(^_^;)みたいな感じで、とても、人の話を聴いてる!と分かるような顔のリアクションをしてくれていたので、きっと
こんな場面では「超嬉しい」表現を目を大きくして「有り難うございます!」と表現していただろうなあ(^_^;)と思う❗️私は会員さんからも学べて、その元会員さんのリアクションの凄さ❗️は感動❗️真似しないと❗️と思います❗️そんな感じで
あまり、お相手の女性は手土産持参の男性会員さんは少ない中
手土産持参してくれはったお相手にあまり感動も見せず(^_^;)
淡々とお別れしてはりました!

私がお見合いの紹介に行くと別の結婚相談所さんのお見合いカップルが
ラウンジから会計を済ませて出て来て、お別れの挨拶をしてはるのをかなり観ます!が(^_^;)
それで観た中では
あー全体の1割位しか

「お見合い手土産持参率」はないですね❗️たまに女性が男性に渡してはったり、反対に男性が渡してはったり、お互いが交換になっているのな観たことないです❗️(>_<)

お医者さんともう入籍して
結婚した元会員さんは

お見合いの度にお相手に手土産持参、私にも気を遣ってくれていました❗️彼女が特に医師や弁護士、歯科医師さんとお見合い出来たのは!
プロフィール作成にコツがあると
言うことを経験させて貰えたのでした!

同じ年齢、同じ位の身長、同じ大卒、同じご家族の学歴、同じ位美人な女性会員さんはわんさか!います!そのライバル多しの中で

女性会員さんは婚活の世界、他のライバルは見えないし、全体を俯瞰することも出来ないその中で、活動をしないといけないから
結婚相談所側はその状況を理解していて当たり前で、なので
こうしないといけないですよと言うことや、こうしましょうと提案をしないといけない。
私は20年目だし、その感覚はあると思うので、より有利なプロフィールを作ることは出来ていて
たぶん同じ人でプロフィールを他の結婚相談所さんと作ったとしてもご縁の多いプロフィールは作れる!と言う自信はあるなあ❗️😃💗🍀

って話しはそれて行っていますが(^_^;)昨日は大阪新阪急ホテルで
会員さんとお話しをしたら

会員さんが教えてくれた世の中のことにもびっくりしました!

会員さんは会社員で今はテレワークと出勤とミックス勤務だけど

会社はコロナ以前に借りていた
ビルの2フロワーの1フロワーを解約❗️1つのフロワーに社員さんが勤務するようになり

これから先も今の勤務
出勤と在宅勤務のミックスになり
机は共有するようになり
引き出しもないそうで
それを

「フリーアドレス」と言うことを
教えてくれました!
そっかーそんな世の中なんだ!と
もう、以前のように
毎日出勤ではなくなった会社の勤務体系!私は知らなくて
びっくり❗️びっくり❗️でした❗️

コロナ後の世の中の変化~
他にも
凄いんでしょうね!
あっだから
交通費も今までのようには
出ないそうです~

交通費機関もそうなると
通勤で乗る人がへって
減収になるんですね

通勤電車は混まなくなって良いかも?ですか

お見合いの紹介に行くと
学べること
知ることが沢山❗️

会員さんには「リアクションの大切さ」を教えて貰えたし(^_^;)
世の中のこと
教えて貰えるし

私がZoomお見合いのZoomURL設定が難なく出来るようになったのも
沢山、Zoomお見合いをして下さった会員様たちのおかげ~
有り難うございます❗️と思います❗️

有り難うございます(´∀`)
\(^-^)/(^_^;)

と、言うことで?(^_^;)

今日もお元気でお仕事頑張って下さい❗️今日、お誕生日の会員様
お誕生日おめでとうございます!
🎁❤️😃

あっ❗️昨日‼️
とてもゴージャスなかたが
入会して下さるとのこと
LINEを下さいました❗️
\(^-^)/わー
嬉しいです‼️
有り難うございます。
自己PR文いかがでしょうかね?
郵送下さった中にお写真?でしょうかね?LINEに載せて貰える方が嬉しいです~待ってまーす❗️😃💗🍀

パートナーを探されませんか?
↓クリック