大阪旅行記 | あすかピョンのブログ

あすかピョンのブログ

ブログの説明を入力します。

夏休みを利用して、恒例の大阪一人旅…と、行きたかったのですが…。
新幹線のグリーン車にいるはずのない
嫁が隣に座ってきたのですよ…。
みどりの窓口で、私の後ろに自分の会社の部下を並ばせて私と連番になるように発注したと言ってました。

新大阪から梅田で買い物して、1泊目の祖父母宅(中百舌鳥)へ…。御堂筋線で全て行けるからありがたいです。



でも、2DKだからあまり広くはないんですね。あと、狭い風呂にも侵入してきてかなり厄介でした…。自宅やホテルじゃなく、祖父母宅なのに…。

翌日は、難波に観光&買い物をしに行きました。



で、行き付けのたこ焼き屋でたこ焼きをバカ買いして、2泊目の帝国ホテルにGOですね。



で、フロントに行くと元々は1人で2人のクーポン券利用になってます。
そこに、厄介な嫁ちゃんがいるから面倒なんですね…。
そこは帝国ホテルさまの凄いところで、「ご利用頂くクーポン券は、2名様分ありますので、お連れ様も追加料金なしでご利用いただけます」と。
私は、「血は繋がってない他人です」と
言っちゃいました。
すると、嫁は「でも、戸籍は一緒で、「妻」って書かれてます」と食らいついてきました。
フロントの方は困った表情で、「どうされますか?」と聞かれたので、「仕方がないので、受け入れてやって下さい」と答えました。
で、部屋がこんな感じですね。










2人で2万は安すぎますね(笑)。
実際は、ポンパレクーポン券+リクルートのポイントで18000円です(笑)。

で、夕食後にスパガではクソDDの◎スカZ氏(F)がご執心の「オモコー」を観て寝ました。

無料のシャトルバスで梅田まで行き、リニューアル?した通天閣に行きました


1人700円は変わらないですが、入口が地下になってましたね。
あと、竹中工務店の「作品」みたいでした。



それと、キン肉マンの作者の「ゆでたまご」先生があの辺りが地元らしく、展示イベントもやってました。



展望台からの「あべのハルカス」です
下の緑は「天王寺動物園」です。



茶色い建物付近が日本でかなりデンジャラスな地域である「あいりん地区」ですね。
普通に暴動が起きたりするヤバすぎる地区です。その建物の左側が「新今宮駅」です。



天王寺から、阪堺線を利用して「住吉大社」にせっかくなのでお参りに行きました。




帰りに「日本で一番早い終電駅」と言われる「住吉公園駅」に行きました。
普通の会社の始業時間前に終電終わるとか…。ヤバいわ…。でも、すぐ近くに駅があるので、問題ないですね。しかも、建物が古いので廃線もやむ無しです。



まぁ、こんな感じで雑に書いてみました(笑)。