夜明け。





を感じる空だね。


池田の娘宅に着いてから、娘の夫さんの運転で、山越えの道亀岡に出る。


住宅地の中。


多分、フツーの住宅を改装しただけの佇まい。

12時前に着いたら、すでにほぼ満席で、皆さん食事の真っ最中‼️






リーズナブルなフルコース‼️

前菜から。


スープ、魚はスズキと続き、


この私が肉を食べきれなかった。

もちろん、デザートもある。コーヒーも。

とにかく量がすごいから、フルコースやなくて、魚か肉のどちらかを選ぶコースをおすすめします❣️


ゴチになりました🙏🙏🙏


近くにあった『たわわ朝霧』というJA道の駅で野菜を買う。




娘夫妻が気になっているという空き家古民家を見に行こう!となる。

長い長い道をクネクネ行くこと30分くらいか⁉️

西別院という、かなりの山の中に開けた数戸の家々。

すごい立派な門構えの家で、アプローチの道サイドの庭もすごかった‼️

木々に隠れて家は見えないけど、これほど遠くなかったら考えても良いと思えたくらい品のある物件でした。

 


そこから、能瀬池田に出るのは

割と早かったか。


池田で面白いとこ発見。

『池田の長屋』


両サイドの平家は、全て、かなりこだわったカフェ、雑貨屋、木綿屋、パン屋、台湾料理屋なんかがあるのだ。

残念ながら、コーヒーブレイクしたかったカフェは定休日だったけど、他の店で楽しめたのよ。



池田市のマンホールも可愛かったわ。市の花・サツキ、市の鳥・山鳩なのよ。


娘宅で夏野菜夕食を呼ばれて、お風呂もいただき、深夜に帰宅いたしましたです‼️



明日から、また美味しいコーヒー淹れますから🤗🤗🤗