なんかうらやまし❗️

たった2年間の再任雇用時代だったけど、その時の男山二中の濃い濃い同僚が若い体育のセンセとランチにやって来た。


寝てるがな❣️と言ったら、大きく目を開けてくれた。お茶目な子やがな😘ハンドボールやってたんやて。

現役は、なんか うらやまし〜🎃🎃


何度かいらして下さっている城陽からのご夫婦。仲良くケーキを分け分けして食べてはったなあ。
なんか うらやまし〜🎃🎃


M夫妻とノノちゃんが新車でやって来た。


この車、こんな仕掛けがあって車椅子のバアちゃんを乗せたり、降ろしたりするのがスムーズ🙆🙆


母の外出も、この車なら出来る感じやね!
しかも、こんなリクライニングもある😆

なんか  うらやまし〜🎃🎃


4時頃からいらした親子。2度目の来店。
ズッとお勉強😱😱二人で。
息子さんは、横文字の原書を読んではる。
たまに、母ちゃんの声が聞こえる👂

「憲法ナントカ、9条ナントカ、憲法の精神ナントカ……」

司法試験でも受けるんかな❓母ちゃんが教えるか⁉️なんて思ってたら、お腹が空いたらしく、カレーの注文が入り、二人で仲良く完食🍛

7時きっかりにお帰りになりました👋👋
うらやましくはなかったけどね🎃🎃



【本日のGood  job✨】

男山二中の元同僚は、我が子のサッカーの応援の帰りにkinco-yaに寄ってくれはったんやけど、そのサッカー⚽️がオモシロイ❣️

《レーブチャレンジカップ》
という、知的障害がい、発達障がいの子どもだでなく、大人も参加できるフットサル大会。

京田辺で毎年開催されていて、すでに4回目。もちろん、練習も一年を通じてやってるんやて。

同志社スポーツ健康科学部の学生たちもズッと関わってるって👏👏👏👏

全ての子どもたちに豊かな運動文化を❣️
のスローガンの学校体育同志会を思い出す。

スポーツの原点やな🎉🎉



ピカソという車

この人から、いつか車を買いたいと思う。
売りたい車への情熱と信頼は揺るぎない❣️

Mくん‼️
シトロエンが欲しい方々は、Mくんから買うべき。謙虚信頼の人です。
そして、乗ってる車はピカソ💝


《ケサラ ピカソ》というのだ。知らなかった🤔🤔
ピカソの生まれ故郷と関係があったが、くわしくは忘れてもた😓

こんなロゴが入ってるし👌

すでに《スペース ツアラー》という名前に変わってしまったようやけど…
〔ピカソ財団〕に支払う金額が半端ないらしく、ピカソの名前を手放したらしい。
ウワサやけど。

折りたたみのキャリーケースも付いている。シトロエンに乗る方々は、マンション暮らしの方々が多いからやて。
わかる❓

Mくん、いつかアンタからお勧めのシトロエン手に入れたいと思ってます🙋🙋🙋




【本日のGood  job✨】


サーフィン🏄帰りの夫妻。ダンナしかサーフィンはしないけどね。

四万十川河口は、関西ではサーフィンのメッカらしい。
おみやげに青ノリがいっぱい付いてるケンピ、美味しい❣️

しかも、チョイ甘みのある四万十の醤油も。

ありがとう😂😂😂


久々の金曜日のいわた整形外科クリニックのセンセと走る看護師さん。

仲良しやけど、甘い関係全く無し❣️
お互いに友達口調のお付き合い10年やて😱😱
スポーツ外科を探し求めた現役時代、京田辺にこんなクリニックが出来るなんて夢のよう🎃












旅は人生

Hさんの娘さんは高等部生だから、まだ16か17歳だろう。

夏休みには、ケニアに行って来たって😱😱高校生くらいなら、アメリカたら、オーストラリアたら、カナダやないかい、行き先は。

なんか、いっぺんに大人になったような風貌になってる🤔🤔

旅が大人にするのかも知れないね🤗



5年前のkinco-yaでの写真が出て来たクミコさん❣️

クミコさんは、元同僚で友人の数学のセンセ。

一大決心して、教師の途中で2年間、青年海外協力隊でアフリカザンビアで現地の子どもたちに数学を教えることに応募したのだ。

ザンビアで、教育のなんたるかはもちろん、生きるとは、どーゆーこと⁉️も考え直すことになる。

クミコさんは、教師を辞めて新たな人生を歩みだすのだった。

現在は、助産婦さんを育てる大学のセンセ。そりぁ、一筋縄な人生じゃないよ🤔



17歳でヨーロッパに旅立ったシンタローくん。2年後、ローザンヌのクラシックバレエ登竜門で花開く🎉🎉🎉

旅立ちがなければ、今、どうしていただろうか❓こんな《談ス》トリオは、実現していただろうか⁉️



旅は、人生をつくりますなあ。



【本日のGood  job✨】

カフェの玄関への階段に使われていた木が腐ってしまった。

イッキュウさんが、雨の中修理してくれはった。完成の結果は明日❣️

仕事の後のコーヒーブレイク☕️時に、お互い行ったことのない東京湯島の日本酒バーのお店情報が一致してビックリ😱😱😱

《壺中》というお店‼️
呑めないのに行ってみたいのだわ。店主夫妻が一度だけkinco-yaに来てくれはったことがあり、あまりの素敵なご夫妻だったから。