朝のうちに、一休寺にあるお墓参りを済ませコーヒーブレイク☕️☕️K夫妻。お互いに気遣いの言葉は無いのだけど《信頼感》で溢れる。
気をつけてお帰り下さいね🚲



テラスの絵本に興味を示し、キラキラした瞳をもつ女の子とママ❣️

ステキな場面に思わず、パシャ📸
ここにも《信頼》の姿が見える💖💖



何の信頼感もない三人、だけど。

リコーダー、ギター、語りと分野は違うけどLiveをやることの話でつながったりしてね。


ネコの刺繍いっぱいの生地でワンピースなんて、珍しいし、おもしろい🤣🤣
ネコへの愛情がみてとれます☺️☺️



閉店間際のカウンターでは信頼できる歯医者さんの話で大盛り上がり‼️




草月だってば、ヤッパリね❣️

信頼感漂う一日だったな💝💝💝





【本日のGood    jobキスマークキスマークキスマークキスマーク


居酒屋『明治』へ、息子と。夕焼け道を走る。



山かけそばが中心の腹ごしらえ。

息子も大満足の食べ、呑みっぷり❗️

9:00終了で頑張る大将夫妻。お互いコロナにめげずきばりましょね。





カフェの頭上は、暑い一日になりそうな夏空。




我が子の若者らしい行動、だけど未熟さに、心配と愛情を注ぐ父親の顔になっているリュウちゃん。


《カフェ グランリュ》のマスターとして自分が体調不良で休むことはなかったのに、二日ほど前に熱中症の症状🥵🥵が出て、半日臨時休業したそうだ。


自分の『歳』を痛感せざるを得なかったらしい。

いいのさ、年齢を重ねるとそれだけ経験も増えるのさね。

でも、身体には気をつけてやりましょ、お互いに‼️



久々の作家殿。

新聞連載、講演等、多忙な生活。

今日も何かの打ち合わせで、いつものダジャレは聞けない、という珍しい現象🤔🤔🤔

また、面白い話ダジャレとともに聞かせておくれやすな。




ゆるり村烏骨鶏(うこっけい)の世話をしてきた二人。ゆるりん村長の大学後輩❗️

車の中は、暑さと烏骨鶏臭でえらいことになってるみたいよ。早いことシャワー浴びに帰らんと。



確かに暑さでか知らんけど、本日閉店ガラガラ状態でした🙄🙄🙄

あかんがな。



【本日のGood    jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク



息子に早めの夕食を食べさせて、明るいうちに自転車で帰る。



若い女の子たち、後ろ姿が綺麗だ❣️


閉店したサンフレッシュの看板は、すでに変わっていた。100円ショップも併設って書いてある。
いつからOpenなんだろか❓
  

部屋に入ると、夕焼け‼️



明るいうちに帰宅も悪くない❣️







定休日の朝。

雨はもうすぐ上がりそう。
いろんな定休日ルーティーンの後、Patioへ。
いつもの乾ききった顔に水分補給手当をした後、ジュンコさんに髪の毛のカットもついでにしてもらうことに❣️

部分的メッシュも入れたら、なんてお誘いにのってしまう。大体が赤毛の白髪まじりなんで目立たんけど😝


ええがな〜😘😘😘


70代のあがき⁉️
まぁ、そうです。誰に見せるってわけではなく、自分の納得やな。






【本日のGood    jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク


一休寺道に、コーヒー屋さんが出来てるのは、毎日この看板の前を通るんで知っていた。

突当たりの家。

カフェ 『サボローゾ』
サボることも大事だ、コーヒーブレイクしましょ、という事かと思ってたら、全く違った😆😆😆

ポルトガル語で〈美味しい〉なんやて😋😋😋



『エチオピア』『フルーティ モカ』として出してはる。飲んでみたら、まさしくエチオピア‼️


「妻は15cmも僕より背が高いんです」って🙃🙃確かに😆😆


ポルトガルやブラジル等、滞在歴があり、チョコレート鑑定士❓やったかの資格もあるらしいで。


『氷』もあるよ❗️


その後『メーレ』に寄る。

モモのタルトをいただく。美味しいわ。



カオルちゃん、バ〜イ👋🏼👋🏼👋🏼


近くのお店も気張ってます。
コロナ禍、お互いに乗り切りましょね👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻👊🏻