いい天気になりたいような朝の空。




 アサちゃんの娘ユイちゃんはもう歩いていた🫢🫢🫢2歳かあ。


『てんとうむし幼児園』に通ってる。以前住んでた大住の家のすぐ近くの幼児園。

外遊び、料理、土や水に親しむ等楽しいイベントもたくさんあるよ。こんなチラシも持参して。


園長先生の高齢化、その他で数年先に閉園なんだそうです。

ユイちゃんの年齢の園児は他にいないから、寂しいね。

誰か入園しないかな⁉️


ユイちゃん、またね👋🏻👋🏻👋🏻



11月に男山二中32歳同窓会を開催することは決定している。京都駅八条口の都ホテルで。ハルオが気張ってくれている。 


ハルオだけでは、まあ頼りないからと2人の助っ人、M子Sダ。

Sダの名前が貼ってある椅子がkinco-yaのテラスにあるのよ。なんであるのかは省くけど。



そして6時からくずはの店で後5・6人が集まって検討会するそうだ。


11月9日の土曜日夕方から京都駅八条口都ホテルだって。参加するよ、楽しみだね😊😊



男山三中の教え子のSシタ両親❗️

和歌山の温泉日帰りで、kinco-yaに寄ってコーヒーブレイク☕️


お土産に和歌山の桃🍑いただきました❣️


この時、維孝館中の教え子もやって来て。


ハイ、kinco-yaは教え子たちでもってます。それは間違いございません🤣🤣🤣

でなければ、この村外れで13年も続きません😅😅😅

改めて、感謝なり🙏🙏🙏🙏






【本日のgood  jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク




ウインブルドンテニス大会が、今夜で終了した🎾


男子決勝は21歳アルカラス37歳ジョコビッチ。


怪我から復帰のジョコビッチが、21歳に圧倒されてた。

世代交代やなあ。


ジョコビッチ準優勝🥈



優勝、アルカラス🏆




スポーツには必ず勝ち負けがあるもんなあ💪💪💪


そこが🫵おもしろいし、そこが🫵哀しいとこでもある、スポーツて。

だから、あまりにもこの頃、

『パリのオリンピックに出ることが人生の目標‼️』

と、言うのを聞いてると、なんか人間が小さく見えてしまうねん。


人が生きていくのは、それだけじゃないで‼️と言いたくなるのは、私のひねくれかなあ🤔🤔🤔