お昼前、クリーニング屋さん、銀行等に行ってから、 七条河原町開化堂カフェまで。

修理を頼んでいたコレを受け取りに。

思っていたより安価でホッとする。


🅿️の近くの目立たない場所にこの辺では、えらく上品な建物が、京料理と案内してある。

ところが、玄関近くに、

『天ぷら定食  ¥1500』

と書いてあるのが目に入った。お腹は十分空いている‼️

フラフラと店内へ。


よろしいやん。案内されたのは小部屋。

えぇ〜😱😱😱


「天ぷら定食でよろしいか?」

「はい!表の案内版に書いてあったのにつられて…」

「そんなお客様を、狙って出してますねん❗️」

と、笑顔の店主☺️☺️

揚げたて天ぷらの美味しいこと、それより、お宿 枳穀荘(きこくそう)としての部屋の佇まいに満足なり❣️

オーナーご夫妻、ゴチになりました🙏🙏🙏


玄関の道を挟んだお向かいは、

枳殻邸(渉成園)で、東本願寺の飛地庭園。塀で囲まれてる広い緑の地。枳穀てカラタチのことらしい。

庭は、面白いらしいで。


見学可❗️


コーヒーブレイクは、京田辺に帰ってから。サボローゾで。

オーナーさんは、いつも熱い‼️


ネルドリップをこれで。湯を入れると勝手に淹れることができる優れもの❣️


全く苦みがなくスッキリしたグァテマラ初めて飲んだわ。



息子と生ハムタップリ、モッツァレラチーズのピザ3枚もつくって夕食とする😘😘🥸😏😏

明日から、また美味しいコーヒー淹れましょ😙😙😙




【本日のgood  jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク



昨日のゴルフの筋肉痛は、まだきてない。明日くらいかな。


しかし、歳いくと筋肉痛くるのが遅いこと。普通翌日やろ❓