朝はけっこうな雨模様☂️


定休日の連休1日目。

何しようかと考えるのが楽しい‼️

結局、掃除・洗濯の後はTVみたり、そうや、これはUnextで。


北野武監督『首』



狂気織田信長というとらえ方で映画はできている。

信長役加瀬亮がまたそのムードを存分に発揮する。

明智光秀がなぜ本能寺の変を起こしたか、わかりやすい。とらえ方が武ムード満点💯

キャスティングもすごい‼️


とにかく、人が死に首が飛ぶ🫣🫣

この映画がヒットしたんかどうかは知らんけど、登場人物の演技はすごいわ🤔🤔🤔役者魂は感じます。


2度はみないけど。


夕方、仕入れ買い物に初めて外へ出る🙄🙄カフェにより、息子に夕食。
自転車で帰ろう‼️
その帰り道にであった風景。





【本日のgood  jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク


男子バレーボールカナダ戦を観ていたけど、


チームの調子が悪く負けそうなんでお風呂に入って出てくると、やっぱり負けてたわ。


写真はええ感じやけど、石川キャプテンの調子もよくなかったしね。


カナダ戦に勝つと3位になり、負けると5位になる、ばっかりアナウンサーが言う。また、イライラする。
それがどないしたんや、とつっこみたくなる、この臍曲がりな性格よ‼️


バレーボールの後の番組、京都画報TV・ヴォリーズ設計建築大丸ビィラ映像で癒される。




いつも、中に入ってみたいと思いながら前を通るだけ、のぞいてみるだけ。

日時計やで!


お金があると、ええモン残せますな🤣🤣🤣


見学できるみたいや‼️

行ってみたい😍😍