府立大学グラウンド横のけやき並木が植物園へのアプローチ。


入園料¥200と温室代は、70歳以上は無料爆笑😃😃😃爆笑だけど、寄付のつもりで支払う。


最初に出会ったのはタイサンボクの大木。大きな花が咲いている❗️



いい匂いがするらしいのだけど、ポルトガル風邪以来、鼻を近づけまくらないと匂わないのよ。

コロナやったんやろか⁉️味はしっかりわかるんやけどね。


バラ園はすでに盛りは過ぎている。もう少し早く来れば良かったけど、それでも遅ればせながら、まだまだ咲いてくれているのが愛おしい😍😍





ハナショウブも見事に誇らしく咲いてました。




園内のカフェでウドンを食べる。屋外のテーブルで。


隣の席に熟年カップル2組。

この方々。

てっきりご夫婦2組かと思ってたら、京都市立月輪中の同窓生たち。卒業以来、60年間続いているらしい、同窓会的集まりが。

もう現在は月輪中は合併でなくなってしまったけど。 昭和25年生まれの年下やった😅😅😅


ℹ️さんの娘さん夫妻の営むフレンチレストラン『middle』も裏から眺めながら散歩😃😃


鴨川を北大路橋から上流を眺める。


川岸ではこんな姿の方も。



近くの店でざる蕎麦‼️


バラより食い気が似合うバア様なのでした🤣🤣🤣🤣



明日からまた、美味しいコーヒー淹れましょう☕️☕️☕️