素晴らしい青空から始まった朝❗️



カフェへの道も青空さ❗️



薪(タキギ)の里の空も、ほら❗️




久々に自転車ジイちゃんがやって来た。

なんと、82歳になってから新しい自転車をまた買うてはった。何台も持ってるのに。


イギリス製なんやて、ウン百万らしい😱😱😱😱母ちゃん、知ってるのんか⁉️関係ないけど、私には😥



またね👋🏻👋🏻👋🏻



初めて来店した3人組は、Mくんの知り合いだったり。



いらっしゃい、サボローゾさん‼️



同じコーヒー焙煎と販売を中心に店内でも飲めますよ‼️


暑い季節はかき氷🍧もあるんだから。チョコレートにも詳しいのよ。


熱い方です。ブラジルを始め中南米には何度も行ってはるのよ。

もちろん、サボローゾコーヒーは美味しいよ。店内でゆっくりできるかは別にしてね。


熱いお話とともに、美味しいコーヒー飲みに、いかが⁉️



現在小学校4年生は、1・2年生だった時にコロナ禍で全くプール🏊というか、水泳授業がなかった。

だから、泳げない子がゴロゴロいるのだと。


だからと二人で、そんな子たちに泳ぎを教える活動をやり出したんやて。かなりの成果をあげているらしいよ。

元、小学校教師のシオガイ夫妻、気張っておくれ🏊🏊‍♀️🏊🏊‍♀️



Nオジさんとは、笠置話でいつも盛り上がる。


小2から小6の2学期まで、4年間を過ごした町なのよ。Nさんは笠置出身だからね。



小1レノンくんが、英語の絵本をスラスラと読む。


日本語の絵本もスラスラと読む😱😱😱

ティールさんからいただいた英語の絵本、進呈しました‼️

楽しんでね👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻


夕方、夕焼けに間に合ったマンションからの空❣️




明日・明後日は連休定休日😘😘😘



【本日のgood  jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク


今くるよさんが逝ってしまった。


いくよさんときっと出会ってはるやろな。

お二人は、明徳商業高(現、京都明徳高)のソフトボール部員でした。


高2の時、インターハイ予選で対戦したことがあり、周囲の圧倒的予想を裏切って、なんと公立木津高が1:0で勝ったのよ。次の試合に負けたけど。

その時のピッチャーがいくよさんやったんよ、後からわかったことやけどね。

いくよさんも2年生だったんやけど、翌年の3年生の時はちゃんとインターハイ出場しはりました。


くるよさんは、マネージャーやって試合には出てなかったみたいね。


懐かしい思い出‼️


合掌🙏🙏