熱心だけど和気あいあいムード❣️


古代史に通じるM宮司さんがいはるから、きっとそのような内容なんだろう。



終わってから聞いてみた。

宮崎県銀鏡(しろみ)地区に500年以上前から伝わる星の神楽と呼ばれている銀鏡(しろみ)神楽がある。縄文時代の気配を感じる地区だそうな。




銀鏡神楽のドキュメンタリー映画が制作されたのが、京田辺市商工会館キララホールで上映されることになったのだ。


いわゆる上映実行委員会の方々らしい‼️

しかも、真ん中の女性は映画制作の重要なメンバーのお一人なんだと。ダンナさんはピアニストだと言うから、文化の香りプンプンなお方😍😍😍


古代の空気を感じることができる映画みたいよ🧐🧐🧐どない❓戻ってみません⁉️




男山三中のよき同僚.Y氏‼️


東京からの出張のわけ、ま、それは置いといて。

同じ時代に同僚だった当時新任で二人で可愛がってあげたO本くんと、会う日時を決めるためが大きな来店理由‼️


さっそく連絡をとり、7月初めの夜kinco-yaで会うことになる。


なぜO本くんに会う必要があるのかは、その時に😅😅


Y氏の妻は能登・珠洲市出身。

GWに行って来た話。

正月の地震から町は全く復興していない❗️と強調する。1ミリもしてない❗️と。

一本の幹線道路はあちこち片側通行で通れるようにはなった、水は確保できる、らしいが。

 

とりあえず『仏様』関連の整理はできたと。

1軒だけ開いた宿に一泊して、やるせない思いで帰って来たのだと。


古代に戻る、何十年も前の同僚に会いに戻る、地震で壊滅した故郷に戻る……  戻らないと前に進めない事があるのかもしれない🤔🤔🤔




私も戻ってみたさね。ロカ岬で、大西洋で。

バスコ・ダ・ガマ


コロンブス


マゼラン






【本日のgood  jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク



夕方、久々S夫妻からのお誘い。

帰りに途中から参加。パリアレ‼️

来来屋、チエちゃんもいて。





いつもいつもゴチになりっぱなし🙏🙏🙏


思わぬ楽しい夜でした🥰🥰🥰


〆はクアトロフォルマッジ😋😋


食べんと前に進まんな😝😝😝