5:00前に目が覚める。
周りが柔らかい光で明るい。


嬉しくなる朝だ!


比叡山は雲の上だし、そこから二度寝する。


ゆっくり起きて、ダラダラできるっていいよね❗️



お昼前、娘夫婦がやってくる。

頼んでおいたお寿司喜、唐揚げを受け取りに行く❗️ 



ニラ味噌汁、えんどう豆の卵とじをサメオくんからもらった野菜で娘が作ってくれる。


息子も呼んでにぎやかなお昼となる。あれほど呑んでた娘は最近セーブして、ノンアル😳😳


そこから、日本映画を3本も観る🙄


『Winny』

あの東出昌大主演である。

期待してなかったからか、よかったんよ。

ネットのことが全くわからん私と、当時の裁判官たちとつながったりもして。

天才をつぶした京都府警みたいな感じもあるし。


『ゴジラ➖1.0』

これも、ただの怪獣ものと思ってたら違った。

日本のCG技術が凄いってことも。


戦後の焦土復活の後、すぐにゴジラに踏み潰される街の立ち直り場面は全くなかったのが気になったけど、ま、ええか。

神木隆之介て子も覚えたし。



『東京MER』

ハラハラするけど、絶対助かるからまあね。

あまりの美男美女集団だから、よけいに有り得なさを強調する。けど、ここまでその路線で突っ走るから、お見事かも知れん🧐🧐🧐


大学が終わってからアヤコも合流した頃の黄昏れ。


歩いて『金太』まで。

ご飯はようけで食べるのが一番美味しいな😋😋


ポルトガル土産を渡して、またね👋🏻👋🏻👋🏻👋🏻


明日から、また美味しいコーヒー淹れましょう☕️☕️




【本日のgood  jobキスマークキスマークキスマークキスマーク音譜


映画の話のついで。

エミレーツ航空機✈️の中で観た映画で、同じような内容で印象的だった2本。


『高野豆腐店の春』

藤竜也が見せるのよ。


『バカ塗りの娘』

小林薫がいいのよ。


二つとも、歳とっても魅力的な男性俳優が日本にも現れたというのと、日本の匠職人の後継者問題はこれからどうなる⁉️ということ。


田中泯主演のこれも観るつもり。