昨夜スーパーで仕入れた材料で、朝飯の用意をして食べてから、


地下鉄24時間パスで少しトラブッたけど、なんとかクリアしてリスボンのいわゆる観光客用の街に出る。



ツクツクは、タイだけじゃないのだった。



観光客用メインストリートでお土産ショッピング‼️


サッカーショップと絵皿の店に入ってみましたよ。


この市電に乗って、




リスボン最大の魚市場に行く。

そこで昼食‼️

すごい人、人、人🤣🤣🤣


座る席確保に時間がかかるが、なんとか滑り込む。

これがまた、美味しいのだわ。


朝だって、昼だってビールさ、ワインさ、私もサングリア🍷‼️

多分リスボンで、一番活気のある場所だろうな🙄🙄🙄


そして、土産買い物のラストはデパート❗️エル コンテ イングレス。

スペインにもあったな。

それなりに買い込んで、また、地下鉄に乗って、宿まで。



夜はファド❣️

ポルトガルギター奏者・月ポン(月本さん)に教えてもらった店の老舗は連絡がつかず、次の若手の頑張ってる店に予約を入れてOK🙆‍♀️


チョイオシャレ度を増してからね。


満席なり‼️


気楽に始まる。



3曲くらいで終わって、チョイと飲んだり食べたりした後、2回目もあったよ。



その辺のニイちゃんみたいな男子が歌い出した😅😅飛び入り⁉️


ヤッパリ、〆はさっきのは女子❣️


旅の終わりのファド❣️

kinco-yaでも、月ポンと相談してファドライブしようかな、と思いながら。明日は、飛行機✈️に乗るよ‼️