バラ🌹の街、


坂の街、

オビドスを出発、ロカ岬を目指す!


途中GSで四苦八苦しながら、電気の充電❗️これもジュンコさんの大奮闘で😂😂


そこからロカ岬は、車で10分ほどだったかな⁉️



灯台?が見えて来たら、がめちゃ強くなる。


そして、が一面に広がる‼️



はブルーなのだ。


断崖・絶壁の向こうは全て海。

大西洋の向こうにアメリカ大陸は見えまへんがあるのだ。



観光客もかなり来ているし、🅿️は、それなりにいっぱいやけど、無料ですぐ停められる。平日やったからかな❓


岬の雄大な眺めは写真で表すのは無理やな。優秀なカメラマンならいけるかも。




を堪能してから、



リスボンへ。

リスボンで一番大きいらしい駅の


高架下でレンタカーを返して。それも、けっこう大変な作業なんよ、私以外の3人の大奮闘で解決‼️


チョイと驚いたのは、駅を出入りする人々の人種の多さ😱😱😱

特に、黒人の多さに😱😱😱


タクシーで、予約しているいわゆる民泊へ。ところが、日本で思う所のとは大違いで、good‼️

4人が、それぞれ一部屋ずつ。



しかも、広いリビング、キッチン等すばらしいのだ。

近くのポルトガル料理店で夕食をとり、


明日のリスボン散策に備えよう❣️