トラブル解決の後、明るいうちにと言っても、9時頃まで明るいんやけど、宿に着く。


そこから、街へ出てぶらつきと夕飯。



可愛い店ばっかり。



ここでは、作家もの陶器やアクセを売っていて、姉妹はけっこう買い求めてましたな。


この辺も城壁の街なんよ。全て石畳み道‼️


こんな面白い本屋さんもあり、字が読めたら買ってたな。


やっぱりレストランはアウトドア。テントは張ってたけどね。



焼き魚は美味しかったけど、昨夜も食べたリゾット風は塩が効きすぎてたんよな、残念😢😢

エビ🦐のナントカは抜群なり❗️



こんな時間、10時頃なんやけど皆んなまだまだ遊んではるわ。



なんと、11時には寝てもた。とにかく歩くんよ毎日、ほぼ1万歩。


☀️〜❗️

霧雨だったらしい。テラスでマキさん太極拳で少々動いてから


朝飯。


その後、朝散歩。

すでに観光客はいっぱい。オビドス人口800人と聞いてるほどの田舎なんやけど。


城壁内へ。


城壁道に登り、歩く。

いい気持ち。



上から見るが可愛い😍


下りて来ても可愛さ抜群。

可愛いなんて言葉使うの嫌いなんやけど、つい出てしまうほど。

姉妹とジュンコさんは、何千回も使ってるけどね。


ほら、


ほら、


ほら、


これは可愛いというより、かっこよろしなあ。


少し、お土産を買って宿へ。

宿をチェックアウトして、次のロカ岬へ移動中❣️


リスボンの宿で後2泊、それでいよいよポルトガル旅終わる😂😂😂