ALMANZOR(アルマンゾーラと読ん
でるがあってるのか?)のbirds Hotel ラストの夜。



ジュンコさんがイギリスで修行中に同じ英会話教室で知り合ったママさん。


35年前に、ここにも旅の途中泊まりに来ているジュンコさんなんである。オーナーのダンナとも顔見知り。


お世話になりました‼️

ルイスにも!





翌早朝、レンタカーを軽快に運転して、スペインラストの街サラマンカを目指す。運転はジュンコさんね。


今日も絶好の日和なり。


色々ありやけど、無事レンタカーを返して、バス乗り場まで歩くことに。すでに大荷物は乗り場のロッカーに預けて正解❗️


歩いて、歩いて、


ついたぜ、マイヨール広場❗️


大昔、oteちゃんたちと手前のテラスでくつろいでいたら、中世騎士スタイルをしたサラマンカ大の学生たちの音楽隊がやってきたなあ。

今日は、ユーコ・マキ・ジュンコの3人と大荷物バアさんの私と4人‼️


広場を出た所の店で、生ハムを買う。


またまた歩きで、バス乗り場まで。

こんな時も、予約に間違いがないか確かめてくれるジュンコさん、感謝🙏🙏🙏


ポルトガル人ドライバーと、ブラジル人オバさんとの凄まじい口げんかはあったものの、4時間くらいで無事ポルトガル・アベイロに着く。


ホテルまで運んでくれた親切なタクシードライバーオジさんに、思わずチップを渡すことになる。


クレオパトラの若い頃のような美形のフロント女子にホレボレしたりして。


すぐ夕食へ街に出る。



マキさんオススメの店が、これまた大当たり。とにかく魚が美味しいのだ!


給仕さんの手で見えないけど、カレイの塩焼き抜群なり。

が近いって、魚が美味いよな。


ここオススメです。他より、少し高いかも、でもいい‼️


ブラつきならホテルへ。




さて、明日のアベイロどないなりますか、お楽しみに‼️