やはり、青空はええなぁ🧐




昨夜から、明日は蕎麦を食べたい‼️が抑え切れず、どこの蕎麦屋に行くか調べまくる🤔🤔🤔


京都市内 、奈良市内、甲賀市信楽、枚方と考え抜いて、挙げ句、今朝になってパジャマのまま存在してたら邪魔くさくなってきて、

歩いてすぐのココにした🫢🫢🫢


『精進そば』




ご飯がつくんやけど、ご飯の代わりに蕎麦を増やしてもろて。


店主は『つゆ』を昆布や椎茸

でとってるのを精進と呼んでるようだ。いわゆる魚・動物系を使わないってこと。


しかし、『吉祥庵』ロスがこんなに影響するなんて😭😭😭


蕎麦なら『吉祥庵』で100%やったから……

 


蔵さんにも会いたいし、奥様の体調も心配やし。

 

蕎麦でこんなにウロウロするってこれからもやわ😭😭😭




コーヒーブレイクは、MAHOUコーヒーへ。



オーナーさんは、新聞はもちろんTVもない生活してはるから、大谷通訳事件をしらはらへんかった😱



コーヒーと酒粕チーズケーキと話に満足しておいとまする。




連休3日間、ゆっくりしました😊😊明日から、美味しいコーヒー淹れましょう🥰🥰🥰





【本日のgood jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク


昨夕、毎年摘みにいく田んぼの畦道に行くと、まだツクシがなんとか残っていた🤭🤭🤭

 

ツクシ大好き💕ミキコはんに、持って行こうと、雨上がりで水を吸っていたツクシやったけど収穫成功❣️


宇治のミキコ議員事務所へ届けると、多忙な本人がたまたまいた‼️



もちろん、ハカマはとってあるからね。

4月には、一緒にワラビとりに行く予定😘😘😘


ツクシ卵とじ食べたかな⁉️

ツクシパワーで議員活動気張っとくれ🤣🤣🤣