雨の中、奈良市だけど柳生(やぎゅう)に抜ける山の中茗荷谷(みょうがだに)にあるギャラリー『ファブリル』へ。


何度か訪れたことはある。店主のイズミさんは、料理研究家でもある。

(HPより)


窓の外は大雨。雷もすごい⚡️⚡️



そんな中でイズミさん心尽くしのランチをいただく❣️


メチャわかりにくい、ど田舎で、山の中で、大雨で、平日で…だけどそれなりにお客様がいらっしゃる。


イズミさん、一人で応対してはるから途切れ途切れしか話せなかっけど、『一人(ネコはいたけどね)のパワー』を感じながら、ギャラリーを観たあと、おいとまする。





イズミさんの健在ぶりに圧倒されながら。



そこから、青葉仁会(あおはにかい)の経営するカフェレストラン、『ハーブクラブ』へ。



mont-bellと、パン屋さんも併設されている。


重度ではない障害者の方々が、力一杯ホールでお客様対応している様子が新鮮な感覚を覚える。



フルーツピザが美味しかったのよ。他のメニューも美味しそうやったわ。


近くの系列店にも寄り、


月ヶ瀬に出て163号を帰る。ついでに道の駅南山城にも寄ったよ。


まあ、オバちゃんは寄り道大好きやから😘😘上狛駅近くのパン屋さんにもついでに。


青空が見える頃帰って来ました‼️







【本日のgood  jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク


大谷さんの会見がありましたな。

疑問が全て理解できたわけではないけど、自分で発言したんは良かったんじゃないの⁉️


今日の『ハーブクラブ』でのオバちゃん3人の会話。

ドジャース17番背番号を譲ってくれた選手に、お礼として『ポルシェ』をプレゼントした大谷さん。

20代の若者がプレゼントするにしては凄すぎるがな😆😆😆

オバちゃんのプレゼントは、大根の漬けもん、いわゆるタクアンやし。今日もハッちゃんからのプレゼントはタクアン3本‼️

えらい違いやなあ、ワッハッハッで終わるんやけどね。


大谷さん、お金に溺れんように気張っとくれよね🤔🤔🤔

あんまり、豪華な生活したがる人物じゃないみたいやし、大丈夫やろと思えるんやけど。


でも、やはりポルシェのプレゼントなんて、身の丈にあいまへん‼️

タクアンでええとは言わんけど…