定休日が2日続く余裕ったら。


午後から自転車🚲でカフェに行く途中の梅がいつの間にか満開に近い❗️


ブンブンブン🐝花々に蜂が飛び回る。


車に乗り換えて🚙、銀行、仕入れ買い物の後、久しぶりに光台の『ナーダム』へ。


店主エイイさん、お元気でした。


店内のインテリアもエイイ流❗️


コルトレーンも、エリントンもいるよ。



ライブの予定も久しぶりだそうな。今、注目してる若手トリオなんやと。


3人ともすごい経歴。経歴で決めるわけやないけど、聴きに来よっかな😁😁


エイイさん、ファッションショーもここでするくらい、洋服もデザインし作るのよ。飾ってあるのは一部ね。



なんたってすごい読書家。ズッと読んでる。私が読みたがるフラヘラしたのじゃなくて、哲学的内容満載本📕本の内容で話が進むのである。

ただし、経験主義的生き方の私なんか全て否定されてるみたいで、時々居心地しんどなったり…は、あるんやけどね🤣🤣🤣


不思議なもんで、なんかを確認するみたいに会いたくなるのよ、たまやけど。




帰り際に夫のカンが帰って来た。カンは、高校の後輩、若い頃の遊び仲間でJAZZ・五木寛之・沢木耕太郎その他作家・落語等に関する知識人と言えるかも。


『永六輔』ソックリビックリ🫢

この方は永六輔さん。

会わないうちに、それなりにええ歳とってますな。


そう言えば20年強前に、ミスターラグビー🏉平尾誠二さんと対談することに決まったのも、このカフェで知り合いになった新聞記者さんのおかげやったな。


歳とるのは、人として育つこととも言えるな😘😘😘


明日からまた、美味しいコーヒー淹れましょ☕️☕️☕️




【本日のgood  jobキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク



近鉄新田辺駅の南側、踏切の横に牡蠣小屋🦪が出来てる😱



ビニールハウスの中には、お客様が結構入ってる。牡蠣だけじゃなく、海鮮🦞物を一緒に焼くこともできるらしい。



国会質問で山井和則氏気張ってはる。国も地方も一貫してほしい立憲‼️


京都府知事選では、完全与党発言やったしなあ。


とにかく、野党の集合体の長として気張って欲しいが🤩🤩🤩


夕方から、カレー仕込み、シフォンケーキとカフェで3時間強奮闘する。